売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

もう一手ある

2013-03-07 | アイデアブレスト視点


スペースの有効活用。

こういうのはもっと普及しても良さそう何ですが、なかなか普及しませんね。

ひとつは、既にある椅子をわざわざお金を出してまですぐに変えるほどではない。

また、デザインや機能性の種類がまだまだ少ない。

机を買うとそれにマッチした椅子が付いてきたり、セットで安く買えたりする。

いろいろ理由はありそうです。

モノは悪くはないけどなかなか思ったように売れない商品は世の中にたくさんあります。

売れない理由が見えたら、それを解消する方法を考えるのもひとつですが、全く違う視点から、新しい売れる理由を創り出すという手もあるんです。

普段は仕事でその方法やノウハウを伝授しています。