売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

物申す写真

2013-03-05 | アイデアブレスト視点


食べ物系の商品写真は、"持ち上げて撮る"がイイと教えてもらいました。

確かにいろんな所で、たまらなく食べたくなる写真が増えましたね。

真っ正面からバシッと写した綺麗な画像だけでは、それが何かはわかりますけど、見たい食べたい買いたいという衝動は生まれ難いと思います。

ただほんの少し持ち上げるだけで、自分が食べている時を思い浮かべて、早く口に入れたくなります。

お寿司なら、少し霧吹きで水をかけてより新鮮さを引き出します。

少しの工夫で伝わり方が変わるんですよ。
これに鋭いキャッチがついてきたらもう、、、


皆さんの商品写真は大丈夫ですか⁇