売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

ひそかなブーム?ホントですか?この電話!

2007-01-31 | アイデアブレスト視点

こういう電話機を人前で当たり前のように使える人は、ある意味ビッグな方なんでしょうね!?

以下引用SANNKEIWEB---------

携帯電話のヘッドホン端子に接続して使う受話器。「なんでこんなモノが必要なの?」との声も聞こえてきそうだが、レトロブームも後押しして、最近、ひそかな人気を呼んでいるという。

この受話器は英国のハルガー社が製造・販売する「P*PHONE(ピーフォン)」(8295円)や「PENELOPE PHONE(ペネロペフォン)」(9975円)。世界各国の雑誌やテレビなどで取り上げられ、話題になった。

 日本では2年前に輸入卸売業のアナザーワールド(京都市)が販売。昨年ごろから都内の雑貨店やネットショッピングなどで徐々に売り上げを伸ばしてきた。色は黒、白、赤などをそろえている。

 一見するとパーティーグッズのようだが、「受話器だと音声が聞き取りやすくなる」と意外にも評判で、「会社内で首からぶら下げる人も出始めた」(ネット店舗の担当者)と、うそのような本当の話も。デジタル時代だからこそ、アナログが懐かしい?

引用終了---------------