友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

先週の 頼まれ物が出来上がり 昨日お届けしました

2024-06-19 06:42:01 | 製作日記

先週 定休日 午前中 地区老連の グランドゴルフ大会があり

午後 頼まれていた 直し物を 取り行き

帰りには 手芸店に寄って 

ニットのベストに付けるファスナーを

寸法に合わせて 加工してもらい

 

その時アップした ベストとファスナー

 

このように ミシン掛けと ファスナの端は 

手縫いでまつって つけました

 

こちら 長袖のTシャツ 左袖に穴が開いていたのを

裏から 両面接着テープで 同色の小さな生地を付けて

このように 穴あきを 修理

 

こちらは ニットと 着物地の組み合わせの セーター

身頃と袖のぬいの 縫う目の 糸が切れたようで

ほつれて開いていたのを ミシン掛け

 

このパンツ 2枚は ウエストゴムが 伸びて

ゆるくなったので ゴムの入れ替え

 

もう一枚 黒の着物地で 縫ったパンツ

暫く 履かなかったので 丈が長いので

3cm短くして欲しいとの 依頼

 

以上 上着3点と パンツ3点の 手直しが 出来

今週の 定休日に 持参予定でしたが

 

下記のように 老連のボッチャ大会が あるので

 

昨日 午後1時より 福祉会館にて 

ボッチャ大会の 打ち合わせの 運営委員会があり

 

頼まれ物が 出来上がっていたので 

今週の定休日に お届け予定でしたが

車で 出かける ついで 足を延ばし

少しでも早い方が いいかなと

在宅確認して 2時間程の会議が 終わった後

早速 お届けしました

 

予定があると 気になりますが

予定より 事が早く済むと

ほっとするんですよね(^^♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 処分寸前だった クジャクサ... | トップ | 玄関先の わが家の花たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製作日記」カテゴリの最新記事