友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

玄関先の わが家の花たち

2024-06-20 06:38:03 | 日々の暮らし(玄関先の花)

二日前に 処分される寸前に頂いた クジャクサボテンが

一輪 咲いたと 嬉しっくって アップ

 

もう 1個 蕾があるので 2,3日先に 咲くでしょう と

期待していたのですが 一向に 膨らんで来ず

 

今朝は すっかり しぼんだまま 

咲き終わった花のような 大きさでなく

蕾のまま しおれてしまいました😢

 

環境が変わると 敏感に反応 したんでしょう

 

お花を頂いた二日後に 残っていた肥料を

もう要らないからと 届けて下さったので

 しっかり 肥料を施し 暑い夏 このままで 見守ります

 

 

今 玄関先に 咲いている花 いまいち 元気がないのですが

 

 

 

 

 

 

母の日の もらった カーネーションも 終了

 

ミニバラも 終了間際

 

ダリアも 花は一週間程 咲いただけで しぼんでしまいました

 

 

 

これからは 今年始めて越冬した ハイビスカスに

期待!! 蕾が付いています

 

 

 

春先に 刺し芽をした クチナシにも 蕾が1個

 

ささやかながら

咲くのを 楽しみに 待っている この頃です(^^♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週の 頼まれ物が出来上が... | トップ | 久々に 長女の 来宅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし(玄関先の花)」カテゴリの最新記事