友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夫の診察日

2012-08-14 20:26:48 | 日々の暮し
昨日 夕方 5時 夫の退院後初めてのときわ病院での診察日

姑がディサービスで出かけていたので 夕飯の準備をし 帰ってくるのを待って
入れ替わりに嫁と3人で出てきました。



予約していても受付順番に診察だったので 6時近くになってようやく
先生が手術前の説明通りでした・・・
摘出した腫瘍を切り刻み 検査した結果 癌細胞が見付かり
他の組織にも一ヶ所の転移があり お金と時間が掛かるけど 抗癌剤の服用をすることになり
昨日 処方箋を出され 薬局で 2週間分の薬を頂きましたが お値段にもびっくりでした・・・






カプセルと錠剤を 一日3回 8時間置きに4週間服用  そして一週間休む という飲み方で
半年間続けるそうです。

食事の前後1時間をさけるため  朝5時 午後1時 寝る前9時 に飲む事にしました。



夫の場合 脳梗塞の薬もあり 摘出手術後止められている薬があり ここ一週間そのせいで
血圧が高くなってきており 嫁がつねみ医院へ行って先生に聞いてくれて 血圧を下げる薬一錠が復活
一日 食後に3回 抗癌剤3回 と6回の薬タイム 飲み忘れの無い様 大変です。







副作用なども人によっていろいろ症状がでてくるようで 2週間後に血液検査も必要と
これからは2週間ごとに病院通い 癌を克服しなければ・・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆 あれこれ | トップ | 小さな生き物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮し」カテゴリの最新記事