友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

製作日記

2012-06-23 07:56:47 | 製作日記
先日 初めての留袖からのリホォーム 仮縫いの写真をアップしました。
素敵なドレスが縫いあがりましたよ。


お店の外からも見えるようにと ボディーに着せて飾っています
外から写真を撮ると ガラスに外の景色が反射して うまく写ってませんが・・・






ドアーを開いて撮りました





ドアーを閉めて お店の中から




3日ほど前から飾っています
定休日だった昨日 出かけている間に 依頼者さんよりFAXが届いておりました。




そう 彼女に言っていたんです。
「縫い上がったら外から見えるように飾って置くね」と。

今日 早速に ご近所の方が通っている時 「素敵なドレス 見せて」って 入ってこられましたわ(^^♪)
一人でも多く見てもらいたいと思っているので 嬉しい限りですわ。















もう一枚 羽織から ブラウスにリホォーームです。
華やかな生地です 嫁入り支度に親が作ってくれた着物 
ブラウスによみがえると 着れるんですよね。




後ろ側も








 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のフラワーアレンジメント | トップ | 息子たちの夕飯を  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製作日記」カテゴリの最新記事