友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大島の 残り生地で ミニポーチ

2020-01-26 06:57:33 | 製作日記

以前 大島の生地の 残り布で

三角に切った布を中心に

型紙なしで 継ぎ合わせて 作った 

正方形の パーツを使って

手提げ袋を 縫ったことがあります

 

その パーツの 残っていたのを 思い出し 

それを使って 5点の ミニポシェット を 

ここ一週間ほど掛かって 縫いました

 

 

上の2点は 10センチの正方形 で 左は キルト芯入り

下の3点は 8センチの正方形 で

先日 ネットで購入した 接着芯を 貼り付けて

縫ってみました

 

 

5点とも 後ろ側は ポケットを縫い付けています

 

 

ファスナーは 表地と裏地で 挟んで縫っています

 

接着芯の分は しっかりしているので

このように 立つんです

 

 

スマホ ハンカチ テッシュ お銭入れ が 入る大きさです

 

 

朝9時から 夕方 5時頃まで お昼時は 1時間ほど休憩市ますが

一人 静かに ラジオを聴きながらのて仕事 楽しいです!!

 

ここ一週間 新年会 夫の百ヵ日 フラワーアレンジメント 

昨日午後は グランドゴルフの練習 と

 

お出かけや 用事の時は お店を 閉め

お客様に 迷惑を掛けることも ありますが

自由 気ままに 好きなことが 出来るって

有難いと事と 感謝しながら 日々を送っております

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫の百ヵ日の 塔婆を持って... | トップ | 今年初の 七十路おばさんの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製作日記」カテゴリの最新記事