友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日から10月 & 昨日の絵手紙教室

2024-10-01 06:42:34 | 絵手紙教室

今日から10月 今月のフラワーカレンダーは

可愛いコスモスです

ようやく 秋らしい 気候になってきました

 

 

先週の第4月曜日は 秋分の日の 振替休日だったので

一週間遅く 第5月曜日の昨日 9月30日が

絵手紙教室の日でした

 

JA押部支所の ふれあい会館で 昨日は1人欠席で 4人

 

先月は 結果は故障でなったデジカメの 出張中で

8月の絵手紙教室を アップしてませんでした

 

9月中旬にを 作品展があったので 前年度出展した画用紙に

一年間描いた中から 選りすぐりの作品を

先月 出展したのが 戻ってきておりました

 

出展のお礼に 竹の繊維で出来たキッチンペーパーを頂きました

 

こちら 先生も 指導をしながら 描いておられ

 

 

毎回 描き上がると 出来がった作品を 最後に並べます

4人の生徒と 先生の作品も 2枚 

独特な字 虫 と 満月とススキの絵

 

いつもながら 四苦八苦 で 同じ絵を 縦と横に 2枚描いた私

 

 

夫が10年程前に バスツアーで出かけた時に

小さなポットで 買ってきて 地植えしたオキザリス

繫殖力が 強く こんなに増えています

今朝 夜明け前に 写しました

画材にと 昨日持参 ネットで調べてみると

和名「紫の舞」と おしゃれな名前が付いてましたわ(^^♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜の 茄子とオクラ 頂... | トップ | リバーシブル仕立て の ベスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵手紙教室」カテゴリの最新記事