友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年初の 七十路おばさんの 女子会

2020-01-28 06:26:40 | お出かけ

昨年 2月に 参加した時の ブログです

https://blog.goo.ne.jp/tomokoubou/d/20190204

 

 

七十路女子会 長女の幼稚園の時のPTA役員の仲間3人が

卒園後も お付き合いをしている仲間

 

一時は 参加する人数が増え 8人になった時期もありましたが

もう年齢的にと 辞退された方もあり

ここ数年 5人と なっています

 

何時も 集まる 場所

西脇市日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場  のロッジです

 

昨年は 姑や夫の 見送りなどで 2月に 一度参加しただけで

続いて 春・夏・秋と 3回 お休みしました

 

その間に 今までは 金曜日のお泊りでしたが

前回より 休日前より 料金の安い 日曜日のお泊りとなり

今年 初めての 集まりが 26日(日)

久々 参加してきました

 

一人 体調が悪く 急遽欠席となりましたが 

今回 4人が お泊りした 公園内の ロッジです

 

 

台所付きのロッジ 台所用品が少ないので

仲間の一人が いつも キャンプ用の 道具を持参

途中 スーパーで 食材の買い物を済ませ

チェクイン 3時   玄関先に 荷物を降ろした所

 

 

今回は 2階の 204号室 

まずは 持ち寄りで 乾杯!!

白い皿には 鯵の酢じめの押し寿司を作って

持ってこられのですが あっという間に 平らげ

 写真 撮るの 忘れてました

大皿には レモンのみ 残っています

 

 

夕方まで おしゃべりを楽しんだ後

皆で 夕飯の串カツ の 準備

 

おおよその 準備 出来ました

 

 

 

揚げたての 串カツは ビールにバッチリ!!

一人 20本 は 食べたでしょう

仲間と一緒に 飲みながら おしゃべりしながら

結構食べれます

 

 

 

 

 

夜の早い 私は 9時すぎ お風呂に入り

おしゃべりが続いていましたが 一足先に 就眠

マイペース で 行動

 

 

その分 翌朝 早起きの私 朝食準備 担当

冷蔵庫に残っている食材を 茹でたり 炒めたり すべて使い 

串カツの残り物も テーブルに   

 

今回は 宿泊料一室・8200円  スーパーでの買物・4705円 と

4人で割ると おひとり様 3227円 

飲みものは 各自 持ち込み ですので

飲んで 食べて お安くつく 女子会

 

 

 

朝食後 外に出ると 小雨が降っていました

10時のチェックアウトの時間まで いる 仲間を残し

何時ものように 私一人  一足早く 帰宅しました

 

世話係が 順番に回って 次回の予約 や 献立を決めますが

もう次回の当番の方が 3月末に 予約するからね と

 

楽しいこの集まり

今年は 何回 参加できるかしら?

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大島の 残り生地で ミニポーチ | トップ | 暖冬で ブロッコリー が ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切な時間 (glimi)
2020-01-28 09:08:41
 がんばれ70路。もうすぐ80路もがんばっています。
返信する
頑張りますよ!! (tomoko)
2020-01-28 19:01:53
glimiさん

ちょっと人生の先輩さん
コメント ありがとうございます。

昨年後期高齢者の仲間入りし
姑と夫を見送り 寂しさより 自由を得たんだと 七十路後半の人生 頑張りますよ!!
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事