八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

Merry Christmas!

2010年12月25日 14時47分10秒 | Weblog
Merry Christmas!

今年一年もご愛読いただきありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

今年の八ヶ岳のChristmasはイブの夜から雪が降り積もり
素敵なWhiteChristmasになりました。
イブの夜は、毎年恒例の移住3家族が集まってのAt HomeなChristmasでした。
木曽平沢で購入した、片口が早速お披露目で美酒を注ぐのに大活躍でした。
その記事は後ほどアップしますね。
コメントもお寄せくださいね!

来年も皆様にとって楽しい一年でありますように!

追伸:
喪中につき新年のご挨拶はご遠慮させていただきます。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曽平沢~奈良井宿 | トップ | お知らせ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Merry Christmas! (rikaon)
2010-12-25 15:51:04
Merry Christmaso(^-^)o
今年一年、楽しくて美しいブログを送り続けて下さってありがとうございました!毎日クリックして楽しく読ませていただいていました。数日更新がないと、どうしたんだろう?と心配したものです。当方も来年には八ヶ岳山麓にどうやら移住できることができそうです。紆余曲折があって、凹んだ時もブログを拝見していつも励まされました。ありがとうございます。来年も美しい画像と楽しい記事を掲載し続けて下さい。期待しています( ^_^)/
返信する
rikaonさんへ (トモ)
2010-12-25 19:56:00
コメントありがとうございます!
今年一年応援してくださってありがとうございます。
励みになります。

いよいよ来年移住ですか!
冬を楽しむ事さえ出来たら、あとの季節は最高ですから!
冬の辛さは、なんと言っても寒さです。
北海道と同じくらいの寒さです。
家に薪ストーブがあれば、ポカポカで
炎を見ているだけで癒されますよ。
また、薪ストーブで作るダッチオーブン料理にはまると、
寒い季節に薪ストーブを焚ける事が待ち遠しくなりますよ。

SnowShoeを買って、雪の森を散策するのも日常の冬を楽しむポイントです。
WinterSportsが好きだったら、ゲレンデまでは数十分でいけるので、きっと冬が楽しくて仕方が無いでしょうね。

ということで、来年もよろしくお願いします。
移住されたらご一報ください。
是非、オフ会やりましょう!
返信する
一月にはそちらへ! (rikaon)
2010-12-27 18:00:44
いつもポシティブなコメントに元気が出ます(^_^)
夏のうちに移住!の目標が諸事情によりのびのびとなって、
何と真冬の1月になってしまいました。
東京生まれで田舎暮らしの経験がない中、真冬という一番厳しい季節に移住することになったのも運命なのでしょう・・・
親戚友人たちからどちらかというと「冷ややか」な反応で応えられた移住です(ノ_-;)
薪ストーブ、薪ストーブクッキング、スノウシュー、トライします。
厳しい現実もあるけれど、楽しみたいと思います( ^_^)/

返信する

Weblog」カテゴリの最新記事