八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY 原村

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし30年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

10月29日(月)のつぶやき

2012年10月30日 02時16分19秒 | Weblog
コメント

楽しい週末!

2012年10月29日 22時29分47秒 | 八ヶ岳 田舎暮らし
週末は、このMORISH COUNTRYで土地や物件を買われた方々が訪れて
連絡を頂き、会ってお話を聞くのが楽しいです。
今週末も3組の方々とお会いしました。
Reform別荘のサカイさん宅には、薪ストーブが入り、火入れ式を行いました。
MORISH COUNTRYのパートーナーシップ大工さんが、
素晴らしい炉台を作ってくれました。
これで、真冬も快適に過ごせるでしょう。

牧場の売店に行ったら、別荘を建設中のマスダさんにばったり会いました。
ポストビーム工法の立派な家を建てられていて、春には完成です。

我が家と同じ別荘地内のReform済み別荘を買われたマスムラさん家族にも会いました。
会う度に小さなお嬢ちゃんが大きくなっていて、自分に孫が生まれたらこんな感じかなあと
ほほえましく思いました。

でも、大変なこともあり、
今、見積中の素敵な別荘が、なかなか納得のいく見積が出ずに
業者を変えてみたり、今週中にベストPriceを出すべく奮闘中です。

それと、本日、HeartVillageに赤い薪ストーブが入りました。これで、真冬もポカポカなお店になりますよ!

写真も沢山撮ったのですが、ちょっと忙しいので後日アップしますね!

アップした写真は、天空の土地からの紅葉の景色ですが
週末登山客のために物資を山小屋へ運ぶヘリコプターが飛んでいました。
コメント

10月26日(金)のつぶやき

2012年10月27日 02時12分27秒 | Weblog
コメント

紅葉真っ盛り!

2012年10月26日 22時12分26秒 | 八ヶ岳の景色
八ヶ岳は、紅葉の盛りです。でも、高度によっては終わりを迎えているところも。
高低差で長い間紅葉を楽しめますよ!
我が家の別荘地の周りは紅葉で覆われています。
オレンジと黄色の世界に浸っています。

taizen58@yahoo.co.jp

LifeStyle Designer
トモエダ

お知らせ!
坪3万~3.5万の所有権の土地で、海抜1000m未満の平坦で暮らしやすい土地が100坪~300坪で分譲されました。
さすがに景色は森しか望めませんが、上手く家とガーデニングをやれば、心地よい世界観は作れそうですね!
店舗も可能な場所ですので、別荘とは別に所有するのも良いと思います。





いつもの散歩の道も、こんな感じで綺麗に色づいています。


天空の土地からの景色も色づいてきました。


HeartVillageの姫リンゴも色濃くなりました。
コメント

10月25日(木)のつぶやき

2012年10月26日 02時14分32秒 | Weblog
コメント

天空の土地

2012年10月25日 09時04分15秒 | 八ヶ岳の景色
我が天空の土地も、日々紅葉が綺麗になってきます。
また、雲の流れも雲海を横に見ているようで、綺麗です。
この土地の2区画を分譲するのですが、
縦に区画すれば、それぞれの土地が下の道からアプローチできて、
甲斐駒ヶ岳も一望できます。
縦長の土地になるので、縦長の面白い家を今デザインしています。
デザインが出来上がったらアップしますのでお楽しみに!




コメント

10月23日(火)のつぶやき

2012年10月24日 02時12分54秒 | Weblog
コメント

清里から見る富士山

2012年10月23日 10時18分40秒 | 八ヶ岳の景色
10月中頃、清里カンティフェアに出店しました。
その朝に撮った富士山の写真!
八ヶ岳南麓は、富士山が綺麗に見えるのが良いですね!
コメント

10月22日(月)のつぶやき

2012年10月23日 02時13分42秒 | Weblog
コメント

ReformHouseの秋

2012年10月22日 22時57分16秒 | 土地や家のお知らせ
MORISH COUNTRYで2軒目に依頼を受けたReformHouseのサカイ邸。
紅葉の始まる頃に撮影をしました。
築40年の家とは思えないほどの新築になり、居心地も抜群です。

サカイさんが僕を訪ねてきたのは去年の7月頃でした。
双子のお子様と連れて来られた若いお母さんは、
子供たちのために八ヶ岳ライフを実現させたいという夢を叶えることが出来ました。
今では、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に、親子三代で楽しまれています。
お隣にもお友達が出来て、八ヶ岳に来るのが楽しいと言われていました。

都会暮らしにプラスアルファの田舎暮らし!
始めるのに年齢は関係ありません。
出来れば若い方がいいです。
定年してからでは遅すぎます。

一昨日も中古物件が売れました。
二度ほど見学に来られた方で、色々意見を伺ってからアドバイスをし、
タイミング良く中古物件が出たのでお勧めしたら、気に入って頂き購入されました。

今日も土地が売れました。
一度見に来られた方で、その時に目星を付けられていた土地を手に入れられました。

今週末は今のところ、見学に来る方がいませんので、
思い切って、八ヶ岳ライフを手に入れようという方は連絡ください。

taizen58@yahoo.co.jp

Yatsugatake LifeStyle Designer
トモエダ コウジロウ

塗装も落ち着いて、景色に溶け込んできたサカイ邸


コメント

10月21日(日)のつぶやき

2012年10月22日 02時16分00秒 | Weblog
コメント

オリオン座流星群!

2012年10月21日 23時33分59秒 | 八ヶ岳 田舎暮らし
オリオン座流星群を、今見てきました!
数は少ないけれど、八ヶ岳山麓の澄み渡った夜空に、時折スーッと閃光が走ります。
19歳の息子と一緒に、開けた大地に仰向けに寝ながら見ました。
ダウンジャケットを着て大地に寝転がると、以外に暖かい。
天上には天の川が東西にくっきりと見えます。
息子と星を見ながら、色々語り合いました!なんか久々だなあこんな事!
星が多すぎて、オリオン座がどこにあるか、分かりませんでしたが、
空を埋め尽くす星空を、息子と見ることが出来たのは、ちょっと幸せでした!
コメント

10月19日(金)のつぶやき

2012年10月20日 02時20分00秒 | Weblog
コメント

住みたくなる景色!

2012年10月19日 22時38分12秒 | 八ヶ岳の景色
僕は高卒で九州から上京し、
東京のデザイン学校に入り、
代官山にある素晴らしい会社に入り、
30歳を前にして独立し、
独立記念で今の八ヶ岳のログハウスを勢いで建て、
41歳で八ヶ岳に移住した。
41歳までは、本当に東京ライフを満喫しまくった!
そして、物質文明の快楽から解放されて、
凜とした大自然の八ヶ岳の魅力に取り憑かれた。
それは、人が作り出した「街」の魅力を遙かに超越している。
というか、比較しようも無いのだが。

別荘で通っていた頃、この写真の様な景色を見ながら、
「あ~、こんな景色の中で一日中暮らせたらどんなに幸せなんだろう」と思った。
でも、そうすることは案外簡単なことだった。
自分自身の意思でそのように動けばいいだけだった。
日常にとらわれていては、自分らしい生き方を出来ないと悟った。
40歳を過ぎたら、人生の折り返し地点である。
その後半の人生を、今までと同じ環境で暮らすよりも、
自分が思い描く人生を送って見たかった。

この前も仕事の帰り、腰が痛かったので、途中の温泉に入っていくことにした。
八ヶ岳周辺は温泉パラダイスなので、どこでもいつでも入れる。
妻に温泉に入ってから帰ると伝え、2時間ほどゆっくりと浸かった。
平日なので人も少ない。
のんびり浸かりながら、別荘として通っていた頃を思い出した。
渋滞や帰りの時間などを気にしながら、のんびりとは入れなかった。
帰り道も、渋滞で眠くなり必死の思いで東京の家へ帰っていた。
今は時間も何も気にすること無く、思う存分温泉にも浸れる。

移住、難しく考える必要は無い。
最初は別荘でいいのだ。それも寝泊まりできるくらいの小さな別荘でいい。
通っているうちに、住みたくなったら住んでみれば良い。
住んでみれば分かるが、もっと早く移住すれば良かったとつくづく思うのだ。

都会のマテリアルワールドに疲れたら、移住の時期かもしれない。
八ヶ岳は、優しく迎えてくれるだろう。

住みたくなったら、僕がアドバイスをしてあげましょう。

taizen58@yahoo.co.jp
八ヶ岳ライフスタイルデザイナー
トモエダ コウジロウ

そうそう、築7年の1650万円の中古別荘は先日売れてしまいました。
それと、甲斐駒ヶ岳が見える土地も売れました。

今、お勧めの土地は、僕が開拓した天空の土地!
それと、あと3つの格安の別荘地の土地があります。
畑の真ん中に所有権の分譲地がちらほら、
富士山と甲斐駒ヶ岳が一望できて目の前が牧場の小渕沢の土地、
中古別荘は800万円が一つ。
いずれも、気になったら見に来るのが一番。
そして気に入ったら、迷わず買うことが大事です。
迷っていると、だいたいが売れてしまいます。
八ヶ岳ライフの夢を叶える第一歩は、土地を手に入れること!
家はお金や仕事の都合が付いたらじっくり建てると良いです。
紅葉狩りついでに、夢を叶えに八ヶ岳へ!



コメント

10月17日(水)のつぶやき

2012年10月18日 02時13分27秒 | Weblog
コメント