八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY 原村

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし30年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

雪の芸術

2008年02月24日 19時20分45秒 | Weblog
下のブログでも書きました、雪が作った芸術作品です。
冬の八ヶ岳は、気候は厳しいですが、本当に綺麗ですよ。
コメント (2)

雪の朝

2008年02月24日 19時17分42秒 | Weblog
悪天候の昨夜から開けた今朝は晴天でした。
昨日降った雪が枝に積もって、とても綺麗でした。
森中の木々がこんな感じで、朝日が溶かすまで
その素晴らしい雪の芸術は見ることが出来ました。

外に出て、冷えた体を薪ストーブの炎が暖かくしてくれます。
八ヶ岳山麓には、まだまだ春は遠いです。

今日も強風が全国を吹き荒れましたが、我が家は森に守られて風を防いでくれます。
コメント

吹雪のランチ行軍!

2008年02月17日 15時38分38秒 | Weblog
先日、大雪注意報が出ている吹雪の最中、
妻が、こんな時はランチを食べに行きましょ、という。
まあ、フリーランダーだから、大丈夫かと小淵沢に出来た
マクロビオテック?の料理を出すレストランへ行くことに。

そのレストランは、小淵沢に本拠地を置くアルソワという化粧品会社の
経営で、レストランと、マクロビのマッサージ施設を兼用していた。
中にはいると、とても居心地の良い空間で、調理台なども傍らにあるので
料理教室も開催されているらしい。

ルラシュ癒しの杜
http://www.relache-iyashi.com/
アルソワ
http://www.arsoa.co.jp/index.php


吹雪なので、当然客は僕らだけ。
こんな素敵な空間を貸し切り状態で、ランチを食べられるのも、田舎暮らしならではです。
まあ、八ヶ岳周辺には素敵なビストロやレストランが、絶景のロケーションに沢山あるのです。
ここも、北海道かいなと思えるような、草原の岡の上に建っています。

料理は、マクロビですので、全て野菜で出来ていて、なんとも健康的です。
こんな食事をしていれば、健康体でいられるだろうなあと実感です。
体脂肪、メタボ、中性脂肪などと縁が切れます。
しかし、普段高カロリーな食事になれている現代人には物足りないかも知れません。
でも、高原の心地よい場所に来たときぐらいは、こういった健康的な食事を取るのもいいですよ。

皆さん、週末に入らしてみてはいかがですか。
滞在プランもあるみたいですよ。
白銀の世界の八ヶ岳、とっても素敵ですよ。

コメント

雪の花

2008年02月15日 18時39分56秒 | Weblog
大雪の降った翌朝の早朝にだけ見ることの出来る
枯れ木に積もった雪の花です。
朝日が昇り出すと解けてしまいます。
早起きの人だけ見ることの出来る景色です。
コメント

雪景色

2008年02月05日 00時45分43秒 | Weblog
昨日の大雪から、一夜明けた4日は立春。
寒いけど、朝から快晴!眩しいばかりの雪景色でした。

写真は、遠くに富士山を望む、お気に入りの高原。
畑の雪が風で綺麗に慣らされていて、それが太陽に照らされてキラキラしていました。

このように、八ヶ岳の頂きに住んでいると、海辺では味わうことの出来ない
素晴らしい景色を堪能することが出来ます。
激寒の地も、暖かいログハウス、薪ストーブ、それに本格的な4W車があれば
アドベンチャー感覚で楽しく暮らせますよ。

皆さんも、是非冬の八ヶ岳へ泊まりに来てください。
星もこの季節が一番綺麗です。
ペンションも空いていますから、ブラッと旅立っても大丈夫だと思います。
コメント