八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

お知らせ!

2010年12月29日 00時28分15秒 | Weblog
今年も残すところあと数日になりました。
皆様は年末年始はどうされるのでしょうか?
我が家は、八ヶ岳ステイです。
冬の遠出は、水道の凍結の心配がありますのでなかなかいけません。
それにエコキュートにしたので、どんな風にすれば、数日間留守に出来るのかまだ調べていません。
あと、ウォシュレットも長く留守にすると中の配管が凍って破裂すると聞きました。
そんなこんなで面倒くさいので、水道が凍結する時期は動かないようにしています。
まあ、我が家でのんびり過ごすのが一番なんですよ。
夏に、旅行に行って泊まったりしましたが、八ヶ岳の家に帰ってきて
「やっぱりここが一番だねえ」という結果になります。

そうそう、お知らせでしたね。
以前から僕が話しています、「楽しい田舎暮らしクラブ」ですが、
少し実現に向けて進展しました。
大泉の泉郷という別荘地があるのですが、そこのクラブハウスを使ってまずは、イベントを開催するかもしれません。
ここでは、泉郷に別荘を所有されている方、もしくは別荘をほしい方、興味のある方が対象ですが、
八ヶ岳ライフの良さを体感できるイベントを企画していこうと、今案を練っています。
そこのクラブハウスの写真も撮ってきましたので後日アップしますね。
実際イベントが開催されたら、皆さん参加してくださいね!

では!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry Christmas! | トップ | 八ヶ岳楽しい田舎暮らし倶楽... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事