Indoor airplane world
 





 超軽量表面実装型赤外線受光素子は、すでにメーカーが生産を完了していて、手持ち在庫を使って軽量な赤外線受信機を作っていましたが、今後軽量な赤外線受信機の開発に支障があるため、IC調達商社を通じて超軽量赤外線受光素子を探してもらっていました。

 何社か見つかったという知らせを受けましたが、いずれも当時の調達価格の2.5倍から3倍の見積価格でした。ある程度高いのは仕方がありません。早速見積価格の安い一社に注文して代金を振り込みました。

 以前海外(中国)の在庫を持っているという業者に直接注文して、送金したのに一向に品物が送られてこないという苦い経験をしているので、今回は少々高くても日本の商社を通して注文しました。ところが、一週間ほど経ってから商品が確保できなかったと言ってきました。

 仕方がないので高いほうのもう一社に改めて注文しました。そしてようやく超軽量赤外線受光素子が調達できました。

 当時の販売価格より1割ほど高い価格設定になりますが、ショップのこちらから購入できるようにしました。供給できる数量はあまり多くありませんが、興味のある人は使ってみてください。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« Make Tokyo Me... MK04-07モータ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。