Indoor airplane world
 



 新たにFULLRIVER 50mAhとFULLRIVER 250mAhリチウム・ポリマ電池の取り扱いを開始しました。  FULLRIVER 50mAh Li-PoについてはHoney Beeに搭載されていることで広く知られています。  FULLRIVER 250mAh Li-PoはPrecision Heliの250mAh Li-Poに比較してその性能のよさで広く知られています。  今回新 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 品切れしていた 10mAh Li-Po IPX-10 が入荷しました。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




会場:神奈川県藤沢市六会市民センター体育館  日時:2007年1月14日(日) 9:00-13:00 . . . 本文を読む

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




 たびたび品切れでご迷惑をおかけしていた30mAhのリチウム・ポリマ電池IPX-30が入荷しました。IPX-70も一緒に入荷しています。  今回から10mAh、30mAh、70mAhをIPXシリーズで統一しました。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 Micron FPからV-2になって最も大きく変わったのがヘッド周りです。FPもV-2もほとんどのパーツが共通なので、4種類のパーツを交換するだけでV-2ヘッドのフライトを楽しむことができます。 V-2ヘッドに変更するためのパーツ  交換パーツの重量は2.98gあります。FPのヘッドパーツは1.95gだったので1gほど重くなります。 V-2ヘッドに交換  早速普段フライトして . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 インドア・ヘリコプターは自らの重量を支えるための推力が必要です。重量が軽いほど楽にホバリングすることができ、フライト時間も延びます。  RF受信機をヘリに搭載した場合、モータなどから発生するノイズの影響を受けにくくするために、アンテナ線の処理に苦労します。また、部屋のでフライトを楽しむには送信機のアンテナがとても邪魔になります。  モータノイズの影響が受けにくいことや、アンテナが必要ない点で . . . 本文を読む

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




 このところヘリにのめりこんでいて、執筆のためにつくったEPPインドア・プレーン・トレーナ以降何も飛行機を作っていませんでした。 翼幅220mm、全長260mm、翼面積3.55dm2  そこで今度の飛行会に何とか持ち込みたいと、一気に完成させたのがこれです。  新潟の磯貝さんが投稿作品に寄せてくれたた画像を参考に、手持ちのブラシレス・モータLRK10-3-32Yに合わせたサイズで仕上げ . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )