Indoor airplane world
 



 東京工業大学大岡山キャンパスで、12月3日(土)と4日(日)に行われる、Make Tokyo Meeting 07に、仲間のとしちゃんがインドア・プレーンで出展するというので、3日(土)に仕事をさぼって行ってきました。

 出発するときは寒さとあいにくの小雨でしたが、昼過ぎには雨も上がりました。少し早目に家を出発したものの、途中渋滞で大岡山到着はお昼を過ぎてしまいました。



 東京工業大学大岡山キャンパスにほど近い、日産プリンス東京雪谷店でリーフの充電をお願いし、近くで昼食を済ませて会場に向かいました。



 会場入り口。



 会場は驚くほど多くの入場者でどのブースも熱気がみなぎっていました。











 すべてをゆっくり見て回る時間もなく、面白そうなブースをちょこっと覗いて、インドア・プレーンのワークショップを見てから、早々に帰宅しました。メールやツイッターで交流のある方たちともお会いすることができました。またウダーの作者、宇田さんにもお会いしました。

 日産プリンス東京雪谷店に設置されているのは200V普通充電器なので、短時間には十分に充電されず、帰宅してからギターのレッスンに行って帰るだけの電池容量がありません。そこで以前利用したことのある第三京浜保土ヶ谷ICで少しだけ充電しようと寄ってみました。



 ところが一足違いで、先客が充電を始めたばかりでした。30分待つとギターのレッスンに間に合わなくなるので、すぐその場を後にしました。そして地元藤沢市役所で充電して帰宅しました。それでも結局ギターのレッスンに少し遅れてしまいました。

 日産プリンス東京雪谷店では、充電のついでにコンピュータ・プログラムのアップグレードもお願いしました。内容は
急速充電中にリーフのエアコンが効かない
というバグのプログラム・アップグレードです。お店のスタッフはじめ、EV担当者の方にはとても気持ちよく対応していただきました。

 早速藤沢市役所で急速充電する機会があったので、急速充電中のエアコン動作を確認することができました。

コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« Teruji Yamano... 超軽量赤外線... »
 
コメント
 
 
 
来場 (としちゃん)
2011-12-05 09:17:30
来場ありがとうございます。インドアプレーンを初めて見る人も多く、質問も大変多かったので、今後のインドアプレーン人口の広がりが期待できる楽しいイベント参加でした。
 
 
 
御苦労さまでした (toko)
2011-12-05 11:36:13
イベントの準備から会場での対応等、大変ご苦労様でした。
土曜日の会場も大盛況でしたが、日曜日はお天気もよかったので、更に大勢の見学者が訪れて、対応に大変だったことと思います。
インドアプレーンも大変人気があるのを確認でき、ものづくり人口もまだまだ多いと感じられるイベントでした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。