私の昼食日記

神保町界隈の外食、仕事を辞めたので終了、日常の昼食を記録として残す。「今日も外食・昼食日記」を「私の昼食日記」に変更

聚賓楼 水道橋

2013-02-21 20:35:14 | ラーメン

昨日に続いて水道橋、聚賓楼、かって韓国料理のソウル村があったところだ。

ランチメニューから野菜あんかけタンメン600円を注文。
ワンコインランチまでにはいかないが安いランチだ。
私の日本語が不分明だったせいか、聞き直された。
日本語が上手い、留学生のアルバイトか。

野菜とあんは予想より少ないが、サラダとりんごが付いてきた。

昨日のラーメン屋の麺は縮れがなかったのに、この中華麺は縮れがあり、小生にはこっちの方がラーメンらしい。
寒い日のラーメン、でなく、タンメンはいい。
マフラーを忘れて出たら、先ほどの注文を取った娘(こ)が届けてくれた。
何か感じのいい娘だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぐら屋 水道橋 | トップ | KaBar カバール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事