おじい様の独り言

地球一周ウオーキング(4万キロ)に挑戦、 2018.1 目標達成
『おじい様・・』は孫との会話中に 生れた固有名詞です

やっぱり・・・ 「健康」「やせる」番組

2007-01-21 | そうだったのか 

「あるある大辞典」が「納豆ダイエット」ねつ造が問題になった。

最近スーパーで納豆が売り切れ状態と聞いていた。そのほか「思いっきりテレビ」 等 「健康 ダイエット」テーマ としてテレビに取り上げられた食品(体に良い ヤセル)がその夕刻 突然売り切れになると聞いていた。

食べてヤセル じっとしていてもヤセル 食べて若返る・・・・そんなうまいことがあるか!

バラエティーとして取り上げるならまだしもいつもこれらの番組には 少々苦々しく思っていた。特に 人の不安 に入り込み データ(?)や タレントを使い演出(みの もんた)を用い 信じ込ます番組には 素直な人ほど信じ込みやすい。何でこんなに素直な人が多いんだ。

少々素直でないので 政府 官公庁からだされる情報データは割引することにしている 。自分に立場上有利な情報は強調し 不利なる情報は隠そうとするから。

生活情報番組としての取り上げ方に問題あるが 視聴者も盲信するのも良くない。

そんなうまい話があるわけないよ。楽して うまく!安く!につけこまれ 誤魔化されないように! 

手のひら返して偉そうに声高に 正義ぶるタレントにはウンザリ。

人情 花鳥風月 信じることは良いけれど

 ”情報は鵜呑みにしないほうが良い” 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 68年前の阪神大水害 | トップ | 官民格差ありすぎよ 責任の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そうだったのか 」カテゴリの最新記事