おじい様の独り言

地球一周ウオーキング(4万キロ)に挑戦、 2018.1 目標達成
『おじい様・・』は孫との会話中に 生れた固有名詞です

1015話 全ての時計 同時に止まる ミステリー

2013-02-10 | そうだったのか 

時計を見ると11:35で 止まっていた。すぐに電池交換。時間合わせのため となり部屋の時計を見た やはり同時刻で止まっていた。常用の腕時計も 同時刻。目に付く時計全てが 止ったり遅れたりしている。一斉に 同時刻に電池切れは 「こんなことはありえない!」「信じられない!」 一瞬 パニック状態となった。
  昭和30年制作 森重久弥 主演
「山田洋次監督が選んだ名作百本」は欠かさずビデオにとりだめしている 観賞も纏めて 2本くらいを 日を決めた午後からとしている  「夫婦ぜんざい」を見ているうちに うたた寝して 突然の 電話で起こされた。 咄嗟に もう夕方の筈 なのに時計が 電池切れで止まっている とカン違い。当日は天候も悪く朝からビデオ鑑賞に決めこんでいた。目覚めた時 もう 夕方と思いこみ 時計が電池切れでストップしたと勘違い。間違った思いこみが原因の 他愛ない話。数分間はホントに こんなことが・・・と真剣だった。  
 
ひとり言 「ありえない 考えられない」実際におきた歳のせいにしたくない寝ぼけ話  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1001話 かゆい所に手が届いた | トップ | 1016話 喜劇で 「高齢化社... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中国迷爺爺)
2013-02-11 18:40:55
 面白いですね。私も昼寝をしていて夕方目が覚め、朝かと勘違いしたことがありました。
返信する

コメントを投稿

そうだったのか 」カテゴリの最新記事