渓流IN北海道

釣り歩いた北海道の渓流を画像と共に語りたいと思います 環境を破壊し生態系をも変えてしまうムダな河川工事を無くしましょう 

渇水川歩き

2019-07-15 | 環境

かげまるさんとの釣行

D-YAMAMEさんがいないと割とノープランなことが多い
この日も朝合流してから
どこ行く?あそこ行ってみるか
あーそうだね
的に軽く行き先決定

渇水気味とはわかっていても
久しぶりに川を見ておきたいのもあった
釣果はほぼ期待していなかったが
入渓一投目から結構な型のがHIT
いきなりで油断していたのもあり
木化けの術を食らう

やや深みのあるポイントでは
掛かった尺くらいの魚に
同じくらいの大きさの魚が4~5尾まとわりつくシーンも見られた

また別のポイントでは50以上はある魚影を発見
しかし見えた魚だけにまるで反応せず

途中には新鮮なクマの足跡も・・・
こっちが気付かないだけで
100m以内に接近している可能性は大

今回は川約3キロ半くらいの遡行
釣果は38筆頭で18


最新の画像もっと見る

コメントを投稿