渓流IN北海道

釣り歩いた北海道の渓流を画像と共に語りたいと思います 環境を破壊し生態系をも変えてしまうムダな河川工事を無くしましょう 

春の園遊会会場近郊の渓

2010-05-17 | 環境

3時集合バーベキュー開始なのに
用事が終わり現地へ向かったのは3時過ぎ

まっすぐ寄り道せずに行こうかとも考えたが
やはり出かけるからにはとこかで魚の顔を見ておきたい

というわけで途中の渓に寄り道
周りにはもう雪はほとんど無いのだが
まだ若干雪代水が入っている


3尾釣れたら終了ルールで釣り上がる
最初のうちは反応ナシだったが
100mほど行くと立て続けにアタリが出てきた

そしてものの5分たらずで3尾終了

ここからが高低差が出てきて
ダイナミックな流れになるのだが
ルール変更するわけにもいかない

少し物足りなかったのもあり
終了地点からヤブコギで道路に出ることができるかどうか
チャレンジすることにした

斜面を登ると思ったよりキツく背の高い笹が密集している
それでもそれほど距離はないだろうと
笹を掻き分けて進む・・・

しかし超高密度の笹薮地帯となってしまい
不本意ながらやむなく退散
予想外の運動量で汗びっしょりになってしまった

園遊会でご一緒して下さった皆様
汗だくで登場したのはそんなワケです・・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンプライアンス? (tomaT)
2010-05-18 05:51:24
3匹ルールを即達成?!
・・ヌヌ ワタシなら
脱渓できないで 途方に
暮れてます・・(泣
忙しいのに よくぞ
ご登場 いただきました(賛辞
次回こそ カルピスで ヨッパ
しましょう!
返信する
tomaTさん (TOKI)
2010-05-18 23:23:50
こんばんは
冷凍カルピスを用意していただきましたので
結構出来上がっていたんですけどね
Tマンさんがアレになってしまったので・・・
また近いうちによろしくお願いします
返信する
まさに神出鬼没の (TW)
2010-05-18 23:32:21
いつもブログを拝見していて、沢山の渓と沢山の釣果をアップされている、TOKIさんて、どんな方だろうと思っていました。
園遊会でも、いつの間にか姿が見えなくなって・・。正に神出鬼没の○○ですね。
いずれ正体を見極めなくては・・。
初心者のへなちょこフライマンですが、これからもよろしくお願いします。
返信する
TWさん (TOKI)
2010-05-19 02:22:05
こんばんは
私もWRCに頻繁に出没するTWさんて
どんな方なのだろうと思ってました
先日はあまりお話もできませんでしたが
近々じっくりお話しましょう
よろしくお願い致します
返信する
いいんだな~~ (ゆいのじじ)
2010-05-19 12:04:09
こんにちは TOKIさん
遅れても参加できて なお3匹の顔まで見れてさ~
やはり体力の差なんですね
今週末お付き合いお願いしますね
返信する
お会い出来なく (馬平)
2010-05-19 21:18:26
TOKIさん こんばんわ
園遊会前の一汗お疲れさまw
お会いできなく残念だったのですが
また今度ゆっくり釣りを見せて
下さいね・・・色々なお話も聞きたいのですが
聞くと行く楽しみが無くなるような
複雑な気持ちにもなりますね(笑)


返信する
今晩。 (marchbrown)
2010-05-19 21:21:02
今回は翌日までと思っていたのですがやっぱり札幌に帰ってしまいましたね。寂しかったです。
でも日中にしっかり釣りをして魚君もゲットしていたTokiさんには叶わないです。
返信する
ゆいのじじさん (TOKI)
2010-05-21 10:02:37
こんにちは
私は普段ゆいのじじさんほど
アグレッシブに動き回っていませんからね
SMCで一番体力があるのは
実はゆいのじじさんだと思っています
返信する
馬平さん (TOKI)
2010-05-21 10:06:06
こんにちは
先日はお会いできず残念でした
一緒に釣りに行った時も
私は助手席で寝てましたから
まだあまりちゃんとお話してませんよねー
今度アレとナニの話で盛り上がりましょう
返信する
marchbrownさん (TOKI)
2010-05-21 10:12:38
こんにちは
研究熱心さはなかなかmarchbrownさんの右に出る人はいないと思っています
先日もそしてその前も
流石だなというところを見せてもらいました
またお会いできるのを楽しみにしています
返信する

コメントを投稿