ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

豆屋さんの情熱/仮死トカゲ

2019年10月10日 | 星など
 昨日入ったコーヒー豆屋さん。前回買った豆屋さんの息子さんのお店。場所は何となくわかっていたが、
店の前を偶然通りかかったので入ってみた。この系列の豆屋さんは接客が皆良くて、たくさんしゃべってくる。
豆だけ売ってハイ、終わり、よりも良いが、珍しい。昨日の息子さんの豆に対する想いが大きくて
良いびっくり。世の中どんどん便利になって、インスタントになってすぐ連絡取れて。そういう中で
こういう人に触れることが出来ると、自分にも良い影響がある。

 昨日は星レッスンへ。ツィッター見ていたら「今の空、今の天体の動き」を説明する文章をよく
目にする。今空をどう自分に落とし込むかを習いに行った。星の話をする中で、もずくさんから
わたしのネイタルチャートを見ながら話がある。そこからわたしもパパっと閃いて一人では気づかない
ことを分かることが出来る。もずくさんの星レッスンもセッションもそういうことがある。
昨日は「さそり座」み。さそり座についてもずくさんに説明してもらっていたら、小学校の頃(。´・ω・)?
に観たテレビの画面。砂漠であれは何の生物だろう。とかげみたいな生物が、食べられそうになった
ところを仮死状態に自分をすることで、食べられることを乗り切るのを思い出した。
溜まった思考の整理。武蔵新城、灯台屋さんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッツマングローブ/熱視線 | トップ | マウントレーニア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

星など」カテゴリの最新記事