ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

カレーうどん

2024年06月23日 | Weblog
 最近心底疲れたら、プロレス以外見聞きしたくないところに
辿り着いております。こう、おとぎ話の中というかサーカス的という
か・・・?今どきあんなパンタロンとかカールのかかった長髪とか
他に見ることってない。辻陽太のロン毛と歯の白さと
不適な笑みとか最初引いていたけれど、それとYOUTUBEでの
インテリな感じのギャップがまた良いというね・・・。
前回はジュニアの試合だったので辻は見られていない為、
次回はぜひ辻の試合見てみたい。ジュニアだったから
ヒロムちゃんの試合偶然見られたのは良かった。

 最近息子が塾との兼ね合いでジムの良いクラスに
出席できず不完全燃焼中。昨日は塾へ自習に行く期末前という
ので、「塾近くのジム行けばいいじゃん」と提案。
「勉強の時間が減る」と本人は言うけれど、「日曜日使ったら
いいじゃん」「うちのジムにないクラスに出られるよ」と
勧誘してディフェンスやりたいわたしも参加。
攻撃を受けて、受け返すクラス。ディフェンスをやれる
クラスで先生とペアになった息子が楽しそう。
良かった。わたしは女の人と
対にされたので気をつかった・・・。レガース臭かった・・・。
その後ネカフェにわたしだけ行ってはじめの一歩を。
我が家に春先に「ブックオフ全巻セット」購入したけれど
数巻抜けており、そこがまだわたしが読んでいないところ
でね。それを埋めに行った。千堂強いなー。
帰路食したカレーうどんの美味さ。
何度か行った店だけれどおいしく感じる。ジム行った日は
ご飯おいしい気がする。

 帰路、高校二年生なので「行きたい大学のコース別
60分説明会」に出た息子の話を聴く。
「七割母親だったよ」とのこと(*_*)。「これ、資料」と
もらったけれど、二枚読んだ辺りで「もうイイヤ」と閉じた
わたし・・・。帰宅して、土曜日まで学校の息子は週に一回しか
ない夜更かしができる日。
わたしは録画したブリティッシュベイクオフを息子のために
流しながら、うとうと・・・。お洗濯漬け置きしたい思いだが
叶わずな眠気。「あ、先週の中村寛」とRISEのYOUTUBEを
発見した息子。「ロープ際からの逃げ方がすごい上手かったので
ぜひ見てみて」と伝えて就寝。昼寝しないと起きてらんないんだな。 

 息子が塾から帰ってくるのが遅い日もあり、
このような日も少なくなってきた。卒母ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリートレーニング | トップ | アカスリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事