ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

マウントレーニア

2019年10月12日 | Weblog
 昨日は千鳥町のシッター最終日。当方のチラシを置いて頂いているHAVENさんへ行ってランチ。
パンがばり美味しくて、「こちらで作ってるんですか、買えますか?」とたずねると、
「ここで作っているけれど余りに簡単な品ですから、お売りすると聞かれると…」と目を
お伏せになった美人オーナー様。その後ジンジャーティーも頂く。

シロップ手作り感。美味しい。ここではシリアルバーのようなクッキーをいつもまとめて買って
冷凍している。腹持ちが良くて仕事前に食べておくと本当に助かる。

 銀座の送迎も最後かな(・・?お稽古待ち中はお好きになさって下さいと言われているので、
近所の茶房 野の花
行っていた。ここで火星手帳開いて振り返ったり先の予定書きこんだりするのが好きだった。
近所のマックやナチュラルローソンへも行ったなぁ。

 その前日は田園調布の幼稚園へお迎え行って図らずもそちらの幼稚園のお母さま方と行動を
共にした数時間。そもそもわたし息子幼稚園行かせてないけん、こういうママさんの集まりって
ほぼ初めてで新鮮だった。
 わたしの仕事って少し「レンタル」さんに似てる気がする最近(笑)。わたしは保育するけれど、
だから「何もしない」わけじゃないけれど、その他の部分において(;´∀`)。


 昨日の夕飯は息子と久しぶりに立ち飲みへ。行ってみたかった立ち飲み
満席で、仕方なく入った側のスカスカの立ち飲み。案の定串焼くおやじが残念で、「だから
客おらんたい」と毒づきながら、マックで
マックとマウントレーニア
のコラボシェイク買って帰る。これ好き!マウントレーニアは
わたしが学生時代に登場したんやけれど、ジョディフォスターが広告に起用されていた(・・?
とにかくおしゃれでねー(回顧)。それが今や100円ショップで帰るんやから、昭和は遠くなりにけり。

 千鳥町HAVENさん何食べても美味しくて大好き。わたしのチラシを見た近所の園長が、
「この人空手黒帯ってのが( ・∀・)イイ!!ね」と言ってくれていたらしい。
「いや、今は辞めてて」というと、皆さん熱量がトーンダウンなさるので、ぎっくり腰と
壊れた膝をかばいながら、出来る範囲でいいよ、っていう稽古場があれば
やりたいかも。普通に空手好きだからいつでも再開したいし、仕事にも役に立つならなおさら。
女優が「YOGAインストラクター」とか、「ベジタブル何とかマイスター」とか持っていると
イメージ違うような、あれです苦笑。

 離婚後家事や育児に奮闘する辻仁成のイメージ良くなったと思うわたしは、
騙されているのだろうか(;´∀`)?違うよね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆屋さんの情熱/仮死トカゲ | トップ | 広いサ室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事