ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

サビはん絵本

2018年06月01日 | 星など
 もう6月Σ(・□・;)。
5月振り返り。

・二足のわらじが軌道に乗ってきた感じ。
 二つの仕事が両の車輪のよう。ひとりで支援へ入る方が4時間というのが増えてきて、
 お子様と約四時間公園行ってきてなんて言われることもある。最初は「ぎゃ!」って
 感じやったけれど、四時間はそれはそれでいいのかなとか、お母さまの気持ちやニーズ聴くのには
 いいのかなとか思えてきた最近。
 
・息子の塾週末ごとのテストが重たくなってきた( ;∀;)。勉強するのは息子。
 お疲れ様や。ただ、おとなじゃないけん「自分の目標のため」とコツコツやるというのは
 無理で。見張りっつーか伴走っつーかが必要なのは小学生あるあるらしい。
 詰将棋もしかりで、一人では詰将棋やるの面白くないらしいんやけれど
 誰かが答えを見てヒントを出してくれたらやりやすいみたい。小学生。

サビはん鑑定
 へ行った。今月唯一の星活。ご興味ない方は以下飛ばして下さい(^_-)-☆
 年運占いは年に一度と決めているんやけれど…(;^_^A。
 サビアンシンボルはまだぜんぜんチンプンカンプンなんやけれど、
 灯台屋さんで見たサビアンシンボルの絵本はすごいなーと圧巻やった。4月に竹村先生の勉強会へ
 行ったときにもサビはん絵本のイラストが活用されていて、すごく分かり易かった。
 それを受けてサビはん絵本のイラストを使ったチャートを頂けるおまけ付きの鑑定へ行ってみた★
 作家さんにお会いできるだけで興味深い♪さわやかでさっぱりした印象の方だった。
 イラストで説明して頂くことと、わたしのチャート切り口リクエストにお答えいただけたので
 行った甲斐ありやった。絵本も購入。

●育児 5年生●
 仕事で未就学児さんと接していると昔を思い出さざるを得ない。
 息子が夏休みになったら自然がある場所行ったりプール行ったりする時間も作ってあげたい。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集会 | トップ | お湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

星など」カテゴリの最新記事