ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

お湯

2018年06月02日 | Weblog
 先週は週に二回SPAや銭湯へ行けて体力気力が養われて良かった( ;∀;)。
「今日はだめだ!銭湯行ってくる!」とダッシュで銭湯へ駆け込んだ日。仕事で疲れていてねー…。
PTAの係仕事もあったんやった。PTA系は低学年から、というのを体感している。昨年、今年と係やりよると、
学校の行事で行ったときに挨拶するママさんが増える。顔見知り。せっかく係やらないかんなら
低学年で顔見知り出来た方が、立ち話のときに塾のことや学区の中学のことなど色々聞けて興味深い。
急きょ息子21時の塾お迎えにわたしが行かないかんくなった日も、仕事場から息子の塾近くに到着し、
SPAへ。平日雨の中SPAにくる人もそげんおらんのでしょう。空いていて良かった。
お湯につかるだけなのに、気持ちが正常値にもどる不思議。ありがたや。

 先週は仕事に入った家の場所が近くて、そこ辺でお子様連れて公園へ。あかちゃん抱っこしとったら
お母さんに話しかけられる。お母さんは下のお子さんの育休中。「就学直前まで午睡2時間半も
させる保育園なんです」と戸惑い気味。保育園への苦情を聞かせてもらう。けれどその園は学童を
併設しており、学童も定員満員で入りにくい昨今、転園は考え難いんです、などなど。
保育園事情は当事者の方と話すのが興味深い。
知らない人と話すのが好きなので楽しかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サビはん絵本 | トップ | 神楽坂の町並み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事