『知足日記』

『知足』とは、『生かされて、生きている』・『必要な物、必要な経験は与えられている』・『すべて必要。すべて良し』と知ること

【951】『「世界平和の祈り」こそ世界を救う、唯一の方法である

2007-03-26 21:48:12 | 「白光」の教え
【944】のなかの
『「世界平和の祈り」こそ世界を救う、唯一の方法である。
いや、世界を滅亡させないためには、「世界平和の祈り」しかないのである。』はとても重要だと思うのです。

先日読んだ、『ある日の五井先生』清水勇著のなかに、
『人々の「世界平和の祈り」によって、ベルリンの壁が崩壊し、東西ドイツが統一された』と書いてあったのですが、
私たちの見えないところで、意識はつながっていて、個人個人の「世界平和の祈り」の意識が、
「世界」を変え、「人類」を平和に目覚めさせていくのかも知れません。

考えてみますと、『平和』は、人間の心の中にしかないのですから、
一人一人の心が平和になることによってしか、「世界」が平和になる道はないのです。

「世界平和」は、一人ひとりが、「世界平和の祈り」に目覚めることによってしか達成できないのですから、
「世界平和の祈り」こそは、世界を救う、唯一の方法なのです。

そして、このことを知っているのは、「世界平和の祈り」を知っている人たちだけですから、
私たちは、だだひたすら、祈り続けて、その波動を伝えなければならないのかも知れません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。