『知足日記』

『知足』とは、『生かされて、生きている』・『必要な物、必要な経験は与えられている』・『すべて必要。すべて良し』と知ること

【907】『偉そうなことを言わない』のが、人間の真実の姿か(^。^?

2007-02-07 21:56:53 | 経験
1月28日の『情熱大陸』は、フィリッピンの寒村で活躍する助産婦の富田江里子さん(39歳)でした。
看護婦の試験に合格した日に、母親が交通事故で亡くなったり、その生命保険金で現在の活動を始めたりとか、
まるでドラマのような彼女の人生なのですが、『取材の間、一度も偉そうなことを言わなかった』ということが、
番組の最後のナレーションでした。(*^_^*)

この言葉に、思わず自分を振り返ってしまいました。(^^;ゞ
「女性と男性は違っていて、女性は、理屈を言わない」ということもあるのでしょうが、見習いたいと思いました。

『他人には他人のプロセスがある』ということが、腹に落ちれば「批評や批判」は消えると思うのです。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。