『知足日記』

『知足』とは、『生かされて、生きている』・『必要な物、必要な経験は与えられている』・『すべて必要。すべて良し』と知ること

【1618】「瞬間」を素直にシンプルに生きれば、「世界」は平和!

2008-11-19 00:28:53 | 思索
『夢を紡ぐ道 つれづれに歩み』のなかには、
もう一つ、「一瞬」について書かれたものがあります。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
【爽やかな秋風】

―(前文、略)―
一瞬一瞬の生き方が、過去を引きずらず、未来を追い求めない、大切な一瞬であることに気づき、
「そうなんだ、この一瞬の瞬間を素直にシンプルに積み重ねてゆけば、
私の人生の目的地には、神様からの御褒美として、
透明な光り輝いた世界、今まで目にしたことのない、
四次元、五次元の素晴らしい世界に入ることができるのだ。」と思います。

皆さんも過去に執われず、未来を追いかけずに、
今置かれた場で、意識を心に向けて、一瞬をしっかり見つめ集中することにより、
自分の生き方がはっきりと示され、一瞬の大切さがわかるのではないでしょうか?

ご一緒にやってみませんか。一瞬に生きれば、周りのことも気にならなくなり、
とても楽しい生き方ができると思います。

お互いに、一人一人がこの心で、すべてを積み重ねてゆけば、世界も平和に必ず向かうでしょう。
世界平和の成就を心から祈りつつ!!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

★まったく、この通りだと思うのです。

「考え」をはずせば、「すでに世界は平和」です。(^^;ゞ
世界が「不幸」になったことなどないのです。

「一瞬」に目覚めるというのは、
「世界は平和だ」と気づき、目覚めることなのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。