『知足日記』

『知足』とは、『生かされて、生きている』・『必要な物、必要な経験は与えられている』・『すべて必要。すべて良し』と知ること

【3113】自分が霊的な存在であるということを、忘れないように(*^_^*)

2011-08-26 04:17:08 | 思索

★ついつい、自分が霊的存在であることを忘れて、

あれこれと「今後どうなるのだろうか」と将来の心配をしていることが多い。(^^;ゞ

 

私たち人類は、だれもが霊的存在なのである。

 

それぞれの天命があって、いまここに存在しているのである。

 

人々は、それそれの天命を生きているのである。

 

これが「出合うものすべてが自分」ということであり、

「自分一人あるのみ」ということであり、

「出合うところ、我が人生」ということである。

 

★自分が思い煩っていると思ったら、

 「不安の想い」がなくなるまで、「統一」をすればよいのである。

 

「死」は、コトバなのだから、

自分の人生には、何が起きても大丈夫なのである。

 

 

★「将来のお金をどうしようか?

 この生活を保ってゆけるのか?」と考えることは妄想です、

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。