『知足日記』

『知足』とは、『生かされて、生きている』・『必要な物、必要な経験は与えられている』・『すべて必要。すべて良し』と知ること

【944】たくさんの成就を、見い出した日

2007-03-19 21:42:02 | 経験
先週の日曜日に、父の17回忌の法要で、家族3人を乗せて、大阪から知多半島のお寺まで、軽自動車で行きました。
以前は、4時間以上掛かっていたのですが、伊勢湾岸道路が出来たので、予定よりも、1時間以上早く着きました。

そしてその日は、世の中には「神業」が、あふれていることに気付き、十五項目もの「成就」を宣言しました。

まずは、湾岸道路が設計され、そして、多くの人々によって作られたおかげで、
とても短時間で労少なく着けたことに、「神」を見い出しました。

そして、「供養」の読経をしてくれた住職の姿に、「愛念」を見出し、
住職の奥さんの思いやりのある立ち居振る舞いも、「愛念」を見出しと、
その日はなにか、見るもの聞くものすべてに、「神」を見出す気持ちになれた一日でした。(^^;ゞ

そうだ、『世の中のことはすべて、「神」なのだ』と思いました。(*^_^*)

ですが、考えてみると当然なのです。(^^;ゞ
『すべては、支えあって存在している』のですから(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。