『知足日記』

『知足』とは、『生かされて、生きている』・『必要な物、必要な経験は与えられている』・『すべて必要。すべて良し』と知ること

【1115】私の行の順序は(^^;ゞ

2007-09-07 04:54:00 | 思索
自分にとってやり易い順序がありまして、それは、
「人間と真実の生き方」を読み、「統一」のあと、光明思想徹底行、地球世界感謝行、我即神也の宣言文と印、
人類即神也の宣言文と印、「印による世界各国の平和の祈り」です。

最後の「世界各国の平和の祈り」のあとは、とてつもなく心地良いので、
その状態をできるだけ楽しみ、心に憶えさせます。(^^;ゞ

上のような順序でよいのだとは思いますが、
今日は、この「世界各国の平和の祈り」を、
「呼吸法の印」に変えて、25分間組みました。

この2つの行の、自分の脳に与える影響の違いを、調べたいと思うのです。
「呼吸法の印」は、チャクラを順番に開くと言われていますので、
できれば、「呼吸法の印」を多く組んだ行のほうが、自分の霊性がより開かれると思うのです。

そしてこの頃、「呼吸法の印」を組み続けていますと、体を動かしたくなることを発見しました。
印のおかげで、痩せてお腹の皮がたるみ、おじいさんのようなので、腕立て伏と腹筋をして、
引き締まった体にしたいと思っています。(^^;ゞ

体を動かしていると、「自分が存在していること」が、嬉しくなってきます。
とくに、気功法的なストレッチをしますと、体が融けていきそうなうぐらい気持がよいです。

「統一」をすれば、いつでも気持が良くなるのですから、これを日常に広げればよいのです。
そして、だれでもがそうなれば、争いのない社会が実現すると思うのです。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。