『知足日記』

『知足』とは、『生かされて、生きている』・『必要な物、必要な経験は与えられている』・『すべて必要。すべて良し』と知ること

【1449】『人生は愛と調和と感謝(私の生き方極意)』

2008-06-24 02:42:09 | 思索
以下は、【1448】の体験談を書かれた方の文章(抜粋)です。
「まったく、その通り」と思える内容の勇気付けられる文章です。
私も『愛と調和と感謝』を自分の人生に現わそうと思いました。(^^;ゞ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
『人生は愛と調和と感謝(私の生き方極意)』

今生に生まれた目的は、(愛と調和と感謝)の覚醒であると気付きました。
また、それを全人類が目覚め現わすために五井先生、昌美先生のみ教えがあるのだと思いました。
そして、それを心の奥から知り表わしたならば、「悟り」だなのだと思いました。

(愛と調和と感謝)なくして「悟り」はありません。
また、「悟り」だけを求めれば、遠くに逃げていってしまいます。
悟り=(愛と調和と感謝)の心なのであります。

私の人生は(愛と調和と感謝)のみと直感したとき、
肩の荷が降りて、とても楽になりました。

「何かを今生で現わそう」と肩肘はることもなくなりました。
私の魂の成長は(愛と調和と感謝)をどこまでも深め、輝かすことだと思いました。
そのために今日まで、「世界平和の祈り」を祈り続け、印を組みつづけて来たのです。

神界に直結するのは、純白な(愛と調和と感謝)の心と行為であります。
物質界の外面だけを整えていくのではなく、その行為の中に、(愛と調和と感謝)の実行ができれば、
この上ない「価値のある存在者」であると知ったのです。

だから私は、外面のみでその人を評価する見方をやめました。

私の生き方は180度転換して、宇宙のどこまでも続く、本来の(愛と調和と感謝)の姿に戻りました。
いつも、(愛と調和と感謝)の心を根本にして、祈りと印で自らの人生を輝かす、現わす、
また、人々に与えてゆくのであります。

かつての私は、神に頼りたい、すがりたいの想いが、いつも頭から離れることがありませんでした。

宇宙の原理である(愛と調和と感謝)を現わすことを人生の目的としていれば、
すべての環境は整うのだと確信を得ました。

私の心の中が(愛と調和と感謝)で溢れているのであれば、神は私の中にいて、「神の働き」をしているのです。

私たちは、(愛と調和と感謝)を現わそうとして、この地球に誕生したのです。

これからはますます、外面上の容姿、能力、学歴、功績、財産、地位などで、
その人が判断されるのではなくて、その人から(愛と調和と感謝)が溢れているかどうかで、
その人の価値が判断される時代になるのです。

★御一読される方に★
私は「白光の教え」をいただき、40年目にして眼が開き、この文章を書きました。
 なにか、ご参考になれば幸いです。 拝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。