timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

姫路城の桜

2006年04月09日 11時18分47秒 | Weblog
昨日は天気も良さそうだったし、姫路城へお花見。
実は先週も様子を見に行ったんだけど、全く咲いてなかったから
2週連続での国宝姫路城。

左は先週。右は昨日。
これでも9分咲きだったらしい。
姫路  城

駐車場探すだけでも1時間はかかるってかっちゃんの同僚から教えてもらったので、
電車にしたら、大正解。とにかく車がすごくて、バスすら40分遅れでの運行ダッタ。
待ってても来ないバスは諦めて駅から皆さんについてテクテク歩いてお城まで。
         人

花より団子の夫婦は、城にたどり着くまでに食産業展みたいな所に吸い寄せられて
イロイロな食べ物をお買い上げ。

赤キャベツから採取した色素で色付けしたラムネ。
かっちゃんは気味悪がってたけど、カワイイ色じゃんか~!!
       ラムネ1 ラムネ2

むぎもち?麦が入ってたのかな?すごくやわらかくておいしかった!
もち1  もち2

最後にもう1枚。桜。日本の美。美しい!
         桜


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な休日だね♪ (nata)
2006-04-09 23:12:57
旦那サマからの素敵なプレゼントにお花見かぁ~っ

ピアスとっても。゜+.(●´∀`)ヵヮィィ(´∀`○)゜+.゜

ピアスも素敵だけど 旦那サマの気持ちはもっと素敵(*ノωノ)ポ 仲良しだなぁw



姫路城すごく立派なのねぇ

仙台はお花見はまだ先だよぉ 今日も寒いし・・・

色々な人のブログで一足先に気分だけお花見w
返信する
きれ~♪ (えりを)
2006-04-10 00:05:25
桜にバックのお城がやっぱり素晴らしいですね♪

さすが国宝・・・。





お誕生日プレゼントのピアスとっても可愛い♪

ほんと、ラブラブなのが伝わってきま~す♪





返信する
素敵~ (ともとも)
2006-04-10 09:01:10
姫路城の桜なんて素敵~。一度だけ行ったことありますが、そのときは桜の季節ではありませんでした。

桜の姫路城、見てみたいわ~
返信する
お城だ (いちご)
2006-04-10 19:30:36
timberbearさん、姫路城にお花見に行かれたんですね。私も行ってたらもしかしてどこかですれ違ってたかも・・・?

私はここ何年かはお城は避けてます。あまりに人が多くて落ち着かないので。なんかおばあちゃんみたいですね(笑)。

家の近くの河川敷も結構きれいなんですけど、この雨で散っちゃうかな。せっかくきれいに咲いているのだから長く見たいですよね。
返信する
nataサン (timberbear)
2006-04-10 20:12:19
やっぱり、予想通りピアスだった!うひひ。ホント、"わっかんねーな~"ってブツブツ言いながら選んでくれてる姿を想像するだけで、むちゃ嬉しいよ~。



姫路城はかなり立派だよ。さすが国宝って品格と荘厳さ。城好きかっちゃんの一押しらしい。私もここは大好き。



仙台はやっぱり北なんだね~。こっちは今日と明日の雨で散っちゃうかもしれないよぉ。
返信する
えりをさん (timberbear)
2006-04-10 20:14:12
ホント国宝だよね。城好きかっちゃんに連れられて5箇所行ってみたけど、姫路が一番!!!



えへへ。ピアスは今日も付けて学校に行ったよ~。そういえば、学校の友だちに自慢するの忘れてたから、明日自慢しよ~っと。
返信する
ともともさん (timberbear)
2006-04-10 20:14:54
桜の木がイッパイで、ものすごく綺麗でしたよ。是非また兵庫県に遊びに来てください~。
返信する
いちごさん (timberbear)
2006-04-10 20:19:02
おぉ!お城のある街在住っておっしゃってましたけど、なんと姫路でしたか!兵庫県って結構城跡がいっぱいあるみたいなので、どこかな~?と思ってました。



自分のことを棚に上げて、どこからこんなに大勢の人が来ているんだろう?って思うぐらいの人人人でした。うちの近所の桜が綺麗な川原では、シート広げてお酒飲んでる人たちがいて、意外とそっちの方が楽しいんじゃないのかな??と思いました。来年は友だち家族誘ってお花見バーベキューでもしてみようかな?あと数日、散らずにいて欲しいけど、無理かな??
返信する