timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

まったりコーヒー三昧

2005年10月20日 11時53分31秒 | 頂きもの
ずーっとずーーーーーーーーーっと欲しかった、
ネスプレッソマシーンをゲットしました!
栄の三越6階にある、キッチン用品売り場で、
ママと一緒に試飲させて貰ってから、
こーれが家にあったら良いよねってママと欲しがってたものでした。

定期購読してる、エル・アターブルのモニターキャンペーンを発見して、応募したものです。
発売日に本が届いて、お昼過ぎにこの情報見つけたので、まぁ早かったとは思うけど、
先着100名限定だったんで、欲しい色(シンプルな、ブラック&メタル)は無理かなぁって
赤とかクリームになっちゃう事を覚悟してたのに、
その色がちゃんと届きました。ラッキー!

年内に、30本のカプセルを注文して、アンケートに数回答えるだけみたいなので、
これはコーヒー中毒の我が家には、嬉しいモニターです。
でも、30本X10個で、300個だから、あんまりコーヒー飲まない家族は、
控えるのかもね。11月末まで募集中みたいなので、コーヒー中毒の皆さん、
応募されることをオススメします。

最新の、自動的に一定の湯量で止まる機能とかは付いるものではないのだけど、
実は、こっちの方が、コーヒーの濃さを自分で好きな様に調節出来て
良いなぁと思ってたんだ。

コーヒーのサンプルが12種類も付いてるので、早速濃い目のエスプレッソを入れて、
乳脂肪分の高い牛乳をたっぷり入れて飲んでみました。
うっま~い。

どのコーヒーを注文しようか、選ばなくちゃいけないから、
頑張って12杯飲まなくっちゃだ。ヒー。でも、これは嬉しい悲鳴だわん。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
|ω・`)ノ|Юおじゃましまーす (nata)
2005-10-20 19:23:30
先ほどはコメント有難う御座いました~



ニラ饅頭 ナタも初だったので参考になるか謎ですが・・・w

一応レシピらしきもの残しておきました。



エスプレッソマシーン・・・素敵♪

コーヒーメーカー?すら無いんです我が家_| ̄|○ ガクッ

旦那がコーヒー飲めないので買って貰えない?

インスタントかドリップパックですw

いいなぁ 美味しいだろうなぁ~( ´ー`)
返信する
はじめまして。 (releve)
2005-10-20 21:48:03
コメントありがとうございます。

ネスプレッソ、とっても美味しいので楽しんでくださいね。うちはもうこれがないと朝が始まらない~というくらい♪国内の旅行なら車に乗せてもって行こう!という話も出ているくらいです(笑)初めは人のそういう話を聞いて笑っていたのですが今は真剣に考えています・・・私のブログのコメント欄にお気に入りの飲み方、書いておきました♪
返信する
ありがとうございます (timberbear)
2005-10-21 10:36:39
nataさん:

韮饅頭の皮レシピ、どうもありがとうございます。早速チャレンジしてみます。前作ったピザ生地みたいに大失敗したら、UPしないので、その時は韮饅頭ネタ、暫く封印するので、そっとしておいてやって下さい



エスプレッソメーカーは、やっぱり良いですよぉ。今日も朝から2杯飲んじゃいました。近所のスーパーにあるスタバは、当分行かないかもです。





releveさん:たくさん教えて頂いて、どうもありがとうございます。3種類とも、まだ試してなかったので、朝一番でアルペジオ、ワイシャツのアイロンかけを終了して、ホット一息の時に濃いリストレットを牛乳と試してみました。お嬢様のお気に入りは、また明日のお楽しみにさせて頂きます。早く、私もお気に入りの一杯を見つけたいです。
返信する