timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

友ダチのケーキ屋サンOPEN!!!

2006年05月02日 12時27分57秒 | お気に入りショップ 兵庫県
最近知り合いになった、友だちの友だち。
5/1にケーキ屋さん@六甲道を開店!!!
   店舗


で、開店祝いを兼ねてショップに行って、ずうずうしくも家にあがりこんで
くつろぎつつケーキ食べてもきました。

   ショーケース
お昼すぎぐらいの時間に行ったんだけど、見てる間にドンドン売れて
追加しなくちゃ品薄になっちゃう大盛況ぶり。すご~い。


             花1
お祝いのお花もさすが神戸!オシャレな色彩。
私は、真ん中の緑+ピンクがイチバン気に入った。

花2花3
結婚式のブーケみたいなアレンジもあったよぉ。



悪いなぁと思ったんだけど、500円券とお土産の焼き菓子セットも貰って、
ホクホクした気分で帰ってきました。

駅からすぐで、朝の8時から夕方6時まで開店。
朝早いケーキ屋さんってあまりないから便利だよ~。
GW中はずーっと開けてるそうなので、是非足を伸ばしてみて下さいまし。

patisserie KITAMURA(パティスリーキタムラ)
657-0059
神戸市灘区篠原南町3-22-11
TEL:078-203-7784
定休日:火曜日

れしぴ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん! (らいおねる)
2006-05-02 15:01:02
近くに行く事があれば行ってみますv。

六甲道とはJRそれとも阪急?
返信する
綺麗なケーキがずらり~! (ひーこ)
2006-05-03 17:19:19
美味しそう~♪

シックな店構えですね~。



御影はたまに行くのでその途中に

寄り道してみたいと思います。

でも、お友達さん、パティスリーを開くなんてすごいですね(^^)

返信する
らいおねるサン (timberbear)
2006-05-04 11:53:30
行ってみて下さいな。

阪急から少し南西に行った所です。大きな通りにあるので、多分すぐ見つけられると思いますよ~。
返信する
ひーこサン (timberbear)
2006-05-04 11:55:33
派手はでな外見じゃないところが、私はかなり気に入りました。是非行ってみて下さい。オススメはショートケーキです。



彼女は、お姉さんもレストランを開いているらしくて、話を聞いているだけでもすごくパワーを貰える姉妹なんですよ~。私も頑張らなくちゃなぁ。
返信する
こんにちは (K)
2006-05-16 01:27:23
こんにちは、初めまして、"K"と申します。



そうですか、苺ショートがオススメですか。私はロールケーキを食べてみたんですが、とても美味しかったですよ。私方のブログでも早速記事にさせてもらいました!
返信する
はじめまして (timberbear)
2006-05-17 12:18:12
ロールケーキおいしかったですか。食べてみたいけど、2人ではロールを買うことができないので、今度、切って売って!!と訴えてみま~す。
返信する
Unknown (うさぎりんご)
2006-05-22 22:45:28
近所に住んでいたのでケーキ大好きなので、ぜひ行ってみたくて住所を頼りに探したのですがみつけられなかったんです。近くに何か目印ありますか?ローソンとか線路とか・・・大きな通りは縦?横?さらに行きたくなりました。
返信する
うさぎりんごサン (timberbear)
2006-05-23 07:32:02
コメントどうもありがとうございます。



南北の比較的大きな通り沿いです。阪急の駅から西に向かって、最初のローソンを南に下りて貰ったら、道の東側にあると思う。私、六甲道はキタムラさんトコしか行ったことがないので、100%正確ではないかも・・・。間違ってた情報だったらすみません。



とっても小さいお店だし、日中はブラインドがおりてるコトが多くてお店の中が見えにくくてわかり難いかもしれないので、外見の写真を頼りに行ってみて下さい。
返信する
ありがとう (うさぎリンゴ)
2006-05-27 08:52:04
とても よ~くわかりました。

西を向いてお店があるんですね。

次に六甲に行った時にさがしてみます。

楽しみです。
返信する
どういたしまして (timberbear)
2006-05-27 11:40:31
そうです。西を向いてお店があります。是非行って見て下さいネ。キタムラさんで買ってみておいしかったケーキがあったら、また教えて下さいな~。
返信する