timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

ネクタイ!

2005年09月04日 00時51分44秒 | 頂きもの
今日は、親戚のおじちゃんから、大量にネクタイを頂いてきました。

かっちゃんが、転勤で研究ばっかりしてる仕事じゃなくなったので、
スーツを毎日ではないけど、今までの100倍は必要になったから、困ってたんだ。
スーツは、安いものを買うよりも、質が良いものを着てる方が
カッチョ良いし、見栄えがするから、パパがいつも仕立ててる、
英国屋さんの下請けのお店で、かっちゃんサイズに作って貰う様にお願いしました。
原価ぎりぎりでやってくれて、69000円

で、シャツも、長袖はそこで作ってもらって、半袖は、首周りさえ合えばOKと
そこのお店で言われたので、バーゲンとかで売ってるのをゲット。
あとはネクタイが困ったなぁって2人で言ってたんだ。

おじちゃんは、TV局の重役だった人なので、現役時代はオシャレなネクタイを毎日
とっかえひっかえしてたみたい。
だから、エルメスとか、CHRISTIAN LACROIXとか、バーバリーが大量。
ラクロアなんて、むちゃむちゃ可愛くて、私が糸をほどいてスカーフにしたいぐらい!

数えてみたら95本。うひゃ~、普通のサラリーマンで、ブランドもののネクタイを
こんなに持ってる人、めったにいないんじゃないのぉ?
オシャレなおじさまがいて、幸せだわん。

最新の画像もっと見る