てつまろの気儘な日常

日常生活での出来事や趣味のことなど気儘に書いております。
09年に開設、22年6月にこちらへ引っ越しました。

3月は撮り鉄三昧-2

2012-03-21 22:10:00 | 鐵道部
で、翌週の金曜日。先週3日の土曜は仕事だったので、コレ幸いと振替のお休みをゲット。
ダイヤ改正日の16日って手もあったけど、期末に向けて仕事が忙しくなるから諦めた。
4時半に起床。窓の外からは雨音が・・・
くそうぅと思いつつもクルマで出発。まずは先週のリベンジで早川鉄橋へ。


前回以上に露出が上がらなかったが、軽くパンして撮影した。

R1で箱根越えし、岳南鉄道へ・・・

比奈駅脇の有料駐車場にクルマを停め、撮影させていただく。雨は全く止む気配はない。



構内ではED?デキ?501が入換作業中。

お昼前に、吉原からED402に牽かれて貨物列車が到着。早速入換作業が始まった。



入換作業のたびに2軸貨車のダンッ・ダンッというリズミカルなジョイント音が響き渡り、飽きないショーが目の前で繰り広げられる。一昔前は当たり前の光景だったんだけれど・・・


明治以来の2軸貨車による貨物輸送の歴史もあと一週間。アンカーの青ワムに敬意を表しての1カット

お昼を過ぎ、お腹が減ってきたので、電車で吉原へ移動した。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿