てつまろの気儘な日常

日常生活での出来事や趣味のことなど気儘に書いております。
09年に開設、22年6月にこちらへ引っ越しました。

エアポート急行、惜別HMを撮りに

2023-11-23 19:33:27 | 鐵道部

今月は仕事も趣味も忙しい。

普段から利用している京急電車、25日のダイヤ改正で”エアポート急行”が”急行”に改称されるので、1500形の界磁チョッパ車4連下り方に惜別ヘッドマークを付けるとの発表が。

22日の仕事帰りに見たところ、レトロ調のデザインで好ましかったので、23日に撮りに行くことにしました。

朝ごはんを食べていたら、神奈川駅で人身事故発生のとのこと。ダイヤ乱れは確実です。

最初のプランでは、六郷土手の上り方で飛行機を絡めたショットが狙えればと思いましたが、流石に無理そう。

ダイヤが正常に戻るのを待って撮影に出ました。

まずは運用を確認。12時過ぎに弘明寺駅の向かいます。

発表されている運用に入っているようです。

先頭をアップで撮れる場所として、能見台駅下り方をチョイス。

ここは上りの✈急行停車の標識も画面に入るので、記念にいい感じです。

他の列車を撮りながら、羽田空港から折り返してくるのを待ちます。

2100形の快特三崎口行き

1000形一次車の快特三崎口行き

黄色の1000形もやってきました。

待っている間に線路沿いのマンションの影が線路に掛かってきました。

晴れるとイマイチな画になるなぁ。と懸念していましたが、運良く?日差しが遮られて、

まずまずのショットが撮れました。

ひょっとしたら、1500形界磁チョッパ車は今年度で引退かもしれませんね。

 

ダイヤ改定に向けて、駅の案内表示の切り替えも進んでいます。

整列乗車案内は”急行”になっていました。

ホームドアに貼付された案内は、まだ”エアポート急行”のままでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿