杉田で一杯やって横浜へ戻り、翌朝は6時前にチェックアウト。
湘南電車に揺られて早川に向かいます。駅前のコンビニで食料を調達し、有名ポイントへ。
700系C編成の団体臨時を狙います。順光となる海側から狙うプランですたが・・・、なんと橋梁が保全工事中。
仕方なく、逆光覚悟で山側から。被るか否かは運次第。
先着組は橋梁を上から狙うアングルでした。
三脚をセットして場所を確保したら、東海道本線側へ。
この日も快晴。丹沢山系がきれいに見えました。
改正から順次引退する185系も狙います。
時刻表にはない185系が来ました。
臨時の送り込み回送でしょうか。
そうこうして時間を潰してると、700系の通過時刻が迫ってきました。
上りと被らずに無事ゲット。側面の装飾もうまいこと写りました。
あとはお昼過ぎまで東海道本線の列車をゆるゆる撮ります。
次のターゲットは251系
ワイパーのレイアウトが違う1次車、2次車ともゲット。
編成全体がギリギリ入らないのが惜しいのですが、これはどうしようもないです。
あと、久々に見たEF66の貨物列車も。
お昼前になると曇ってきて、丹沢の山々は見えなくなりました。
撮影ポイントを山側へ。このころになると撮影者がグッと減ってました。
定番アングルでの185系と、
251系を撮影して打ち止め。
駅までの帰りしな集落のパン屋さんで軽食を購入して小田原へ。
小田原停車のひかりを待ちます。
ホームで待つ間、行き交うN700のをズーム流しで撮影。
トリミングしないといい画にならない。やっぱり難しいね。
このあとCOVID-19の感染が拡大し、撮影に行けなくなっちゃいました。はぁ残念。
湘南電車に揺られて早川に向かいます。駅前のコンビニで食料を調達し、有名ポイントへ。
700系C編成の団体臨時を狙います。順光となる海側から狙うプランですたが・・・、なんと橋梁が保全工事中。
仕方なく、逆光覚悟で山側から。被るか否かは運次第。
先着組は橋梁を上から狙うアングルでした。
三脚をセットして場所を確保したら、東海道本線側へ。
この日も快晴。丹沢山系がきれいに見えました。
改正から順次引退する185系も狙います。
時刻表にはない185系が来ました。
臨時の送り込み回送でしょうか。
そうこうして時間を潰してると、700系の通過時刻が迫ってきました。
上りと被らずに無事ゲット。側面の装飾もうまいこと写りました。
あとはお昼過ぎまで東海道本線の列車をゆるゆる撮ります。
次のターゲットは251系
ワイパーのレイアウトが違う1次車、2次車ともゲット。
編成全体がギリギリ入らないのが惜しいのですが、これはどうしようもないです。
あと、久々に見たEF66の貨物列車も。
お昼前になると曇ってきて、丹沢の山々は見えなくなりました。
撮影ポイントを山側へ。このころになると撮影者がグッと減ってました。
定番アングルでの185系と、
251系を撮影して打ち止め。
駅までの帰りしな集落のパン屋さんで軽食を購入して小田原へ。
小田原停車のひかりを待ちます。
ホームで待つ間、行き交うN700のをズーム流しで撮影。
トリミングしないといい画にならない。やっぱり難しいね。
このあとCOVID-19の感染が拡大し、撮影に行けなくなっちゃいました。はぁ残念。