てつまろの気儘な日常

日常生活での出来事や趣味のことなど気儘に書いております。
09年に開設、22年6月にこちらへ引っ越しました。

秋の鉄旅ー北東北へ・・・4-

2011-12-10 17:20:00 | 鐵道部
翌朝は7時に宿の朝食を食べてから出発。
宿の朝食は和食で、おかずが鰺の干物、卵(生卵か目玉焼きがチョイスできる)、お漬け物、納豆と海苔などととても豪華。ご飯は2杯食べてしまった。
1日券を買い、三農高前で下車。


乗ってきた電車と七百で交換する十和田市行きの電車を駅近くの踏切から。

紅葉した落葉松と絡めて、秋らしい画になった。

時刻表をみると、この十和田市行きの電車は折り返しての客扱いがない。
十和田市駅は棒線駅なので、回送で七百車庫へもっていくと読み、隣の高清水駅へ歩く。
でも、電車はやってこない・・・
結局、十和田市行きの電車を後追いで撮影することに。

八甲田連峰が入る画にしたが、イマイチ。

こんどはコレの折り返しを三農高前と古里の間で狙う。またまた歩く。
杉林をバックに撮影してみた。


これを撮る数分前、平行する県道をこんなトラックが走っていった。慌ててカメラを向ける。

まだ現役なのが居るんだねぇ。

更に古里方面へ農道を歩いて・・・

フツーの写真を1カット。

八甲田連峰が綺麗に見えているので、これを絡めた画を撮りたくてポイントを探す。
見つけたのは、古里駅前の踏切脇。山の右側が木々に隠れるがまとまりそうである。
カメラを構えて待つことしばし・・・電車がやってきた。E-3で連写する。
古里駅に停車するため速度が落ちるので、カット数が稼げる。

きたきた、いい感じだ・・・
と、一瞬なにかが横切ったような・・・

鳥が横切っていました(笑)


左上の信号と右下の境界標は画面から外したいところだったが、まずまずの画になった。

ダッシュして撮影した電車に乗り込み、三沢まで往復乗車。これで乗り納めだ。
七百駅では、単行の臨時貸切が仕立てられていた。

十和田市駅に到着。棒線駅にどうやって電車を留置しているの?と思ったら・・・

なるほど・・・、やられました。

駅蕎麦で昼食としたのち、バスで七戸へ移動します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿