まずはハフ1の下回りから。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/f4/91615526f16dec62fb6f0b6622e04205.jpg)
超~シンプル。ブレーキシリンダすら見当たりません。
続いて室内を。デッキの窓越しに撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/2d/5cce13dc98eba1e1e51a5d19ed8c3ef6.jpg)
グローブつきの室内灯がありますが、床下には蓄電池は見当たらず。
椅子の下にでもあるのでしょうか。
続いてはキハ3を
駆動側台車
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/ef/6fb73f35239e6cd16a538fe0b6d7dd93.jpg)
当然ながら1軸駆動。よく整備されていると思いました。
山麓までの路線なのに、砂箱が着いていなかったのには驚き。
反対の台車はシンプル
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/0e/c43c5f76d07dbcdd95b7f386b341dede.jpg)
軽便鉄道だけあって、台車枠もスリムです。
機関廻り
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/0c/13928b21ccafbf62a94447875505b41e.jpg)
エンジンとブレーキシリンダくらいしか写っていない。
こっちもシンプルな構造です。
車内へ。こちらは動態なので、ドアを開けて室内をしっかり見ることができます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/b4/98e834566d96c592511f9e628cae702a.jpg)
軽便気動車のお決まりで、エンジン部の床が高くなってます。
運転台も見てみましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/44/a6098824649c3893e9ec0c5212a88aeb.jpg)
4速マニュアル車ですね。
広場から坂をちょいと上れば鉱山資料館。
薄日が差してきて蒸し暑いので、資料館へ向かうことにしましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/f4/91615526f16dec62fb6f0b6622e04205.jpg)
超~シンプル。ブレーキシリンダすら見当たりません。
続いて室内を。デッキの窓越しに撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/2d/5cce13dc98eba1e1e51a5d19ed8c3ef6.jpg)
グローブつきの室内灯がありますが、床下には蓄電池は見当たらず。
椅子の下にでもあるのでしょうか。
続いてはキハ3を
駆動側台車
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/ef/6fb73f35239e6cd16a538fe0b6d7dd93.jpg)
当然ながら1軸駆動。よく整備されていると思いました。
山麓までの路線なのに、砂箱が着いていなかったのには驚き。
反対の台車はシンプル
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/0e/c43c5f76d07dbcdd95b7f386b341dede.jpg)
軽便鉄道だけあって、台車枠もスリムです。
機関廻り
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/0c/13928b21ccafbf62a94447875505b41e.jpg)
エンジンとブレーキシリンダくらいしか写っていない。
こっちもシンプルな構造です。
車内へ。こちらは動態なので、ドアを開けて室内をしっかり見ることができます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/b4/98e834566d96c592511f9e628cae702a.jpg)
軽便気動車のお決まりで、エンジン部の床が高くなってます。
運転台も見てみましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/44/a6098824649c3893e9ec0c5212a88aeb.jpg)
4速マニュアル車ですね。
広場から坂をちょいと上れば鉱山資料館。
薄日が差してきて蒸し暑いので、資料館へ向かうことにしましょう。