comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

お相撲さんに会いに行く

2010-07-02 | 子育て・お出かけ
いつの頃からか「はるきくんをお相撲さんに抱っこしてもらわなくっちゃ」とてつさんが言っていた。
私は右から左で、日々の子育てに追われてまともに聞いてませんでしたが、あまりに言うのでちゃんと耳を傾けてみることにしました。
気にも留めてなかったけど…たぶん、子が産まれる前から言ってたよね?
よっぽど子ができたらやりたかった事なんでしょう。

そろそろ夏場所。名古屋場所。
いろんな不祥事があり不安定でしたが、開催が決まっていよいよ東海地区にお相撲さんの大移動です。
そして今まで知りませんでしたが、桑名にも部屋があるとの事でやってきます。

てつさん徹夜明けで、ようやくの休みのはずなのに早起きOKなんだって。
朝稽古のチャンスを狙って出かけました。

ありました、ありました。稽古場&登り!
 
泥まみれ・汗まみれになり、厳しい稽古をされていて、ピリピリした雰囲気。
写真なんか撮ってもらえそうになかったのですが…
とっても親切にしてくださいました!

峰崎部屋のみなさんと。

お相撲さんに抱っこしてもらうと、健康な子に育つと言われているそうです。
慣れた様子で撮影に応じてくださいました。

帰りに雨が降ってきて「こどもが濡れるとかわいそうだよ」と、傘を貸してくださいました。
いろいろありますが・・・吹き飛ばして頑張ってもらいたいです!

今日の夕食

自宅でとれた野菜が並び始めました。

メインは…チーズ・大葉サンドのカツ。

豚スライスにチーズと大葉を挟んでトンカツ風。
ミルフィーユ仕立てに三層にする予定でいましたが、チーズが不足し急遽一層に。
まぁいいでしょう。

こどもって本当にパワーを発する存在です。
相撲部屋が桑名にあるなんて知らなかったけど、子のお陰で調べてみる気になりました。
徹夜明けでお疲れのはずなのに早起きできちゃう、だんなさん。
私たちは子によって様々誘導されています。
あれもこれも、子のお陰。

また、今まで以上に暮らしが豊かに。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お泊りに行ってました | トップ | ぼくは、はるき。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jyuru)
2010-07-04 10:52:02
ご飯やさん(仕出しかな?)の隣だよね?
お相撲さんに抱っこしてもらうと健康になるなんて知らなかったよ。
かりんもしてもらいたい!!
間違いなくおお泣きするだろうけど。
返信する
相撲部屋 (fuku)
2010-07-04 20:10:38
それはもう一つのほうかなぁ。
私が行ったのは、九華公園の中。
時間も分からなかったから、イチかバチかでした。
もう一つの部屋も行ってみたかったけど、はっきり場所が分からなくって。
しかも峰崎部屋の方がよくしてくださったので、もうよくなりました。
名古屋の方が相撲部屋、多そう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・お出かけ」カテゴリの最新記事