comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

あさがお

2013-06-19 | お花
朝、お庭に出ると足元に朝顔が咲いているのを見つけました。

芽が出たのは知っていたのですが、いつ蕾をつけていたのでしょう。
しかもツルはまだまだ伸びていないのに、地面スレスレの場所に咲いて・・。
ケナゲだわ。

この朝顔は、実は自生なのです。
造園した際の土か株に種が紛れ込んでいたのか、いつの頃からか咲くようになっています。
種も蒔いていないのに、ほぼ毎年・・。
あさがお。夏の代名詞ですね。
この夏も楽しませてもらおうと思っています。

今日の夕食

・シイラのムニエル トマトソース バジル添え
・たたきゴボウのフライ、大根、じゃが芋、シシトウ、ネギのソテー
・人参マリネ
・白菜のカレー風味のオーロラソース
・トマト、かぼちゃ、畑のレタス&キュウリ
・玉ねぎ、豆腐、ワカメのスープ

はるさんゴハン

同じ。

庭の畑で、はるさんが収穫したシシトウを焼いてみました。
食べてくれるかな?と期待しましたが「カラカッタ」と言い吐き出してしまいました。あ~、残念。
たたきゴボウ、生の人参も含め、シシトウ以外は全て食べました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サヤママさんのおうちにお邪... | トップ | 「高虎DOG」と「T2の菓子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花」カテゴリの最新記事