comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

キュウリ、初収穫!

2018-06-08 | 季節
お庭の畑のキュウリが、今年初めて実りました!
嬉しくて、朝にはるさんと収穫☆

大事そうにキュウリを見つめるはるさん。

例年6月中旬に初収穫を迎えますが、今年はちょっと早めかな?
計画的な追肥が功をそうしたよう。

今日の夕ごはん

・豚の角煮
・人参のメカブ和え
・モズクとアオサの酢の物
・トウモロコシと塩昆布の和風ポテトサラダ
・冷奴
・レタスのサラダ、キュウリ、トマト、かぼちゃ
・おからの煮物
・エノキとワカメのお味噌汁
・卵かけごはん

豚の角煮には、コンニャク、玉ねぎ、大根がたっぷり。
炊飯器に作ってもらいました。
自宅にいてもデータの整理があるので、火を見なくてもいい「炊飯器」は大活躍です。

早速今朝収穫したキュウリはサラダで頂きました。
シャキシャキ、みずみずしい!
やっぱり自宅で取れたもの…愛着もあるせいか、尚おいしく感じます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴムース&メロンパンク... | トップ | 撮影でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節」カテゴリの最新記事