comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

イチゴムース&メロンパンクッキー

2018-06-08 | 作りました
今日の家族へのおやつ。
この春(もう初夏)最後かと買ってきたイチゴで…

イチゴのムースを作りました。
これからは「ひんやりスイーツ」のおいしい季節。

卵白入りでふわっふわ。

また二層になっちゃいましたが、いいでしょう。

それからメロンパンのクッキー生地で、そのまんま。

メロンパン生地クッキー。

サックサク。

クリームと合わせて

今日のおやつに♪

6限で帰宅したはるさん、喜んでおやつにしてくれました!
さらに、てつさんへのおつまみに…

冷凍パイシートでピザ風スティックパイ。
ニンニクとオリーブオイルが効いて、お酒もすすむぞ~

そして明日は撮影、朝食用にと

いつものおからの焼きっぱなしケーキ。

卵の風味いっぱいです。

はるさんが「おいしい匂いがする~」と言って帰って来てくれる瞬間が大好きです。
色々作っていましたが、データの整理はやっていました。
やらなきゃ自分の今後が大変なだけだもの。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影でした | トップ | キュウリ、初収穫! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作りました」カテゴリの最新記事