comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

お庭と家の手入れ

2014-11-20 | お家
データ処理を終わらせ、着々と年末へ向けての家の手入れに精を出しています。
ホント、限られた時間は少しでも多く有効活用できるよう努力。

きのうはお庭の事。
アプローチや外玄関周りに植えてある下草を整えて。
裏庭の雑草取りと剪定。
メインは表庭の芝生の雑草を取り除き、落ち葉を拾い、樹木の剪定をしていました。
ベンチなどの拭き掃除も。
はるさんお迎えの時間ギリギリまで頑張りました。

お蔭でお庭スッキリ。

今日は部屋の事。
一階のカーテンをすべて洗いました。
洋服洗濯意外に5回ほど洗濯機を回して、私なりに頑張りました。

さらに、クリスマスデコレーションを出してきたので夕飯を作る時間がなくなり、何とカレー。

豚肉、玉ねぎ、春菊、大根、ニンジン、ジャガイモ、豆腐、かぼちゃ、パプリカ・・を入れてみました。
それと生野菜のサラダ付き。

きのう11/19の夕ごはん

・おでん{肉団子、大根、里芋、椎茸、人参、ちくわ、茹で卵}
・生野菜サラダ
きのうは、おとつい作っておいた「おでん」でした。
おとついの時点で翌日は夕飯作ってる時間がない事を予想していました。
予想は的中。
収穫したばかりの里芋がとてもおいしかった。

11/18の夕ごはん

・アジの南蛮漬け 炒めパプリカ添え
・里芋の煮物
・大根と人参の金平
・茹でキャベツのサラダ
・生野菜のサラダ トマト、かぼちゃ
・玉ねぎ、椎茸、わかめ、豆腐のお味噌汁
データ処理が順調に終わった日。

撮影やデータ処理がなくても、きのうと今日、家の手入れによく働いた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の花に植え替えました | トップ | クリスマスへの準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お家」カテゴリの最新記事