comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

バジルソースと赤色パプリカ収穫

2023-08-02 | 季節

畑のバジル。

初夏には虫食われで悲しい姿になっていましたが、最近の酷暑により虫に負けず元気を取り戻し、ぐんぐん育ってきました。

 

好物のバジルソースを作る事にしました。

うぅ~~ん、色がイマイチ。

濁ってしまいました。

気温の高い時間帯に収穫したからでしょうか。

本来もっと澄んだグリーンに仕上がるのですが、熱に弱いバジル。

ちょっと残念な仕上がりです。

ですが、味、風味はバッチリ。

 

そしていつ完全に色づくかな?と観察していたパプリカ。

ついに収穫。

デカ。

はるさん「4つがくっついたの?」そんな事はないけれど。

はるさんの意向で計ってみたところ、11㎝ありました。

 

そしてずっしり重い。

「パプリカの選手権に出せるくらいだね」←はるさん

野菜の大きさ・重さの品評会ね。

 

はるさん、タブレットで写真に収めていました。

部活でシェアするのかな?

 

桃太郎トマトも毎日とれて、野菜室の在庫が

4つになりました。

毎日食べているけれど。

トマトソースも作りました。

 

夕ご飯

トマトソースでポルペッティーニ。(イタリアン肉団子)

バジルソースで、やっぱりスパゲッティ!

ブロッコリーにも和えました。

パプリカは、サラダとして食べたり、冷奴のソースに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーチーズケーキ | トップ | 朝ジョグのメリット・デメリット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節」カテゴリの最新記事