comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

ハイローにて

2010-06-24 | 子育て・自分育て
シンプルな子育てがしたいと思っています。

しかし、ウチの両親は「アレがいる、コレはどうだ。」とモノを増やそうとしてきます。
バウンサーが必要だと言い、ショップに見に行ったりしました。
でもやっぱり必要ないかなーと買わずに解散。

しかし、その後「帰りにリサイクルショップに寄って、揺られイス買いました。」だそうです…。
リサイクルショップ!
さすがウチの親。買うならそんなんで結構です、ワタシ。
必要なければ、実家に置いておけばいいと言います。
でもせっかくだからと…使ってみた。
と、あら! 案外ベンリ!

↓クッションは洗って、本体は汚れを拭いてくれたそうです。
 わー、ぴかぴか。

はるさん、見知らぬ人の使い古しだけど、これで十分でしょ。

キッチンに連れて行き、料理してるあいだに乗せてゆらゆらさせてみる。
結構ゴキゲンが続くことがわかった!
ゆらゆらあやしては→料理→ゆらゆら…→料理→ゆっさゆっさ…→ごろごろごろー!!
で、毎日食事の支度がなんとかでき上がります。

大きくなったらすぐに使えなくなりそうだけど、首すわり前の、今の時期だけでも役だってます。
親の言う事も聞いてみるもんだわ。

今日の夕食

・春巻き
・サラダ
・冷奴
・キャベツとヒジキのゴマサラダ
・キュウリのチリソース和え
・春雨の中華風酢の物
・野菜とワカメのスープ

もらったタケノコの料理として今日は春巻き!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママともだちができた | トップ | お誕生日会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2010-06-25 10:47:38
気持ちよさそうだねぇ。
我が家にもお古があったけど、たまに使っていました。
次はmiuが走りまわってもいいように、
ベビーベッドもハイローチェアも活躍してもらう予定。
甥っ子のお下がりのオートスイングのハイローチェアも狙ってます!
返信する
うんうん! (ai*)
2010-06-25 23:41:27
うちももらいもののバウンサー使ってますが、
あれにはかなり助けてもらってます!
うちもハイチェアはとりあえず必要ないね。と
買わずにいたんですが。。
もらえてラッキーでした:)

春巻きおいしそー!
Pが大好きなんですよ:-)
返信する
yukoちゃんへ (fuku)
2010-06-26 21:02:23
そうだね、次の赤ちゃん・miuちゃんのために、高さのあるグッズが活用するね。
家族四人になるイメージが沸いてきます。
返信する
aiちゃんへ (fuku)
2010-06-26 21:05:23
いらないと思っていても使ってみると案外いいものってありますよね。
やっぱり想像とは違う。
ハイローがきたおかげで赤ちゃん遊びにも幅が出てきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事